ドリボ初日

なんで舞台行く前に更新して、行ったあとは放置なんでしょうか。前回の更新をあとから見たら、びっくりするほど内容がなくて本当にびっくりいたしました。


リアルタイムの感想はツイッターでつぶやいちゃうから、ブログに書く気がなくなるんだよね。


というわけで、ドリボ関連のツイをこぴぺ
↑New↓Old

  • ユウイチの設定は秀逸でした。うっかり借金背負ってみたりするキャラっぽい。歴代のあの位置の中で一番借金のくだりに説得性があった気がする。いい感じの小心者といい人っぷりと野心家のブレンド。そんで幼馴染の繋がりを素直に大事にできそうで良い。
  • 今回のカズヤはちょっと意味が分からんけどね。何考えてるのかさっぱり。ユウイチが加わったことで変わった設定をカズヤが吸収し切れてない感じは拭えない。つか、あの舞台は常にカズヤの立ち位置が謎ではある。
  • ドリボとにかく楽しかった。ホントに久々のカツン、亀梨くん、実は最近せいぜいCMでしか彼らを見てなくて、行くまでちょっと不安だったの。前みたいに楽しめるかなって。今回のドリボがカツンの3人で良かったよ
  • 壁走りが残ったのが解せない。今回はフライング技も大幅に変えて来たのに、なぜ壁はしつこく残るのか。
  • 帰るまでがドリームボーイズ、って最近言うことはあっても言われることはないでしょ、年齢的に。ってかめたんに言われた。周りを見渡してしまったわ。私も20代最後だし、雄ちゃんも28になるし、歳取ったよねー。
  • じゅりさんがせっかく弟役なのに、ちょっと出番が物足りない。てかじゅりさん成長してて顔がわからなかった。
  • 聖様の衣装が従来より細身になってませんでしたか?ジーンズとか。気のせい?
  • 目を閉じたまま道に迷ってる、がないのはちょっとがっかりしたけど。
  • 亀梨くんの第2幕明けのソロが良かったわ。白い幕をスクリーンして歌うの。曲はそれほど好きでもないけど、演出がステキでした。
  • 久々にカツン観て、3人だけだけど、やっぱりカツン好きだなあって思った。現場がないと枯れるんだね
  • 今回はドリボ楽しかったな。久々ってのもあるけど、やっぱり中丸くん効果もあると思う。
  • 中丸の声が甘くなってて、なんかちょっと赤面しそうなほどでした。とくに愛してるからを歌ってたときがヤバかった
  • 定番演出がいくつか変わってたけど、紫マントが消えたのがマジで残念。あれ結構好きだった
  • 幕間。ゆうたんが、想像以上に、いい仕事してる。あの役似合うね


いじょー
敢えてさらに書くなら、中丸君の歌い方がちょっとところどころ変わってた。生歌じゃないから、なんとも言えんけど、録音だとしてもあれやばい。なんていうの、声の出し方が丁寧なんだよな。それがすっげえ甘くて、ちょっと恥ずかしくなった。
雄ちゃんがそっちの方向に伸びると思っていなかったし、あれで今までの既存曲歌われたら、私ほんとに悶える。


今年の夏にコンサートなかったの、ほんとに残念だったけど、この空いた時間が何をもたらすのかなって考えたら、次の機会がすごく楽しみになりました。