月刊ソングス

@K

普段からロックを聴くことが多いので

あれ?そうなの???
前は結構ゆったりした曲聴く、みたいなこと言ってなかったっけ?いや、いいけど。探そうにも、多分1stアルバムのオリスタとかかなあ?くらいしかわかんないや。
………探してみたけど見つからないw
見つからないあげく仁復帰後のオリスタ読んで、なんか変な気分。帰ってきただけなのに、空港にカメラマンがいてびっくりした、とか。あの子の現状認識は、なんでいつまでも現実に追いついていない感じなんだろう。注目されるようになってから、もう4年くらい経っているんじゃないのかな?それが1年くらい前は可哀想だと思っていたけれど。最近はそうでもないな。って、一年前だと留学中じゃん…。じゃ、2年前ってことで。


あ、話がすっごいずれた。


しかもみつけた。デビューんときのオリスタ。ってか1stアルバムんときで合ってた!すごい、わたし。自画自賛

俺、遊んでてテンション上がってるときは、色んなジャンルを聴くけど、家ではロックとかハイな音楽を全然、聴かないんですよ。

カーペンターズとかクラプトン聴くって言ってた時期のもあった。
まあ、最近はロックを聴く、と。よし、満足した。


@A

レコーディングするときは、そのサウンドに合わせた歌声を乗せるようにしてる


メモ。
バタフライとワンワンが好きだってさー。私、仁の歌うロックはわりとすき。ローデシアとか、面白いけど、でも普通に好き。結構音源にするときは丁寧めに歌うから、ホントはライブで聴いてみたかったけどね。


カツンでHIP-HOPも絶対面白いと思うけど、ロックとは別方向に歌う人を選ぶよねー


@U

正直言って、今はまだこの曲をどう見せるのか、俺自身は明確になっていないかもしれない


あの歌だと、あんまり上田が戸惑っていてもわかんないな。ふつうに、立ってるだけでも上田君格好良かったよ


@T-

優しい雨”って……どういう雨だ!?って


田口って理系?あんまり文系理系って分けるの好きじゃないけど、技術を信じている人はちょっと現実から離れた言葉に違和感感じるみたいってことに最近気づいた。そこを埋める言葉を探すのがクセ、みたいな。
でも、なんか疑問の持つところがたぐちくんぽいなーって思う。


@-T

この曲は今回歌えなかったけど、次のライブでは使いたいなっていうのもあるし


なんの曲だろ?個人的にはフリーダムが悔やまれるところですが、あれそもそも仁いないし、歌われることないんだろうなーとか思ってますよー。
私、2ndアルバム大好きだから、この事についてだけは仁がいなかったことを恨んでるもん。


@N

そうそう、人生楽しい!って


このポジティブっぽくて、うさんくさいところが中丸君
全編読んでて、あー、なかまるが答えてる声のトーンとかが想像できるなーって感じた。