河太郎…!!!!

先週にかけて一気にドラマ版スシ王子を見て、本日ようやく映画を見に行きました。


なんつか、ドラマとあんまりテイストの変わらない映画というか、水戸黄門のような、素敵なルーチンで構成されているお約束物、なかんじでした。つじつま合わせとか変にご都合主義な点がないところは流石、なのかな。とにかくイラっとしなくてすむのが良い。
「とりあえずこの着想はどこから来たの?」で思考が止まってしまうので、いまいち入り込めないのはドラマのときから変わらずでしたが。
楽しめないわけではないけど、若干ヲタ向きだなあ。そして、案外子供向きではないでしょうか。ミスター味っ子を思いだした、と言ったら若い子には通じませんでした(´・ω・`)


というわけで、ゆうたん大好きなK担が見る銀幕版スシ王子は、河太郎の見せ場がとてもとてもとてもショッキングなところだったので、困りました。ちょ、えー…えーえええええ。という感じで。
でも中丸君すっごい頑張ってた!ホント可愛い。「あんまり調子に乗るなよな」とか、もう、光一さんにどんな気持ちで言ってたんだろう、とか考えると。まあ、ヲタの変な楽しみ方です…。


や、でも。英語喋る河太郎。暗がりでたたずむ河太郎。木の枝を持って覗き見する河太郎。クラブで踊り始める河…中丸君。あそこだけはカツンのNだった!!!あのダンス、あの手の振り、どっかで見たことある!!!っていう。
そしてそして、泥だらけになっている河太郎。
なんか、もう、色々楽しかったです