雄ちゃん舞台初日

可愛かった。ホントに可愛かった。
あ、たっちゃん来てたよ。私は見てないけど…初日はやめてって本気で拒否したのに、本当に来たって言ってた


最初のUPから、かなり追記っていうか書き直してます。ネタバレしたら駄目な感じなので*1、隠す。携帯の方はご注意。


あと、なんていうか、ただのメモです…。



ほぼコントです。あとは、ちょっとダンスと最後に歌。
新曲もありました。相変わらず高音好きめ><って思った。ちょっと暗い感じの曲調もゆうたんっぽい

OP

黒スーツでソファ。格好いい><ソファでボイパ。
狭いので、低音がすっごい響く。なんかの雑誌で、グローブ座くらいの規模だとHBB聴かせるのに良い、って言ってたけど、確かに。
初日で緊張してます、失敗とかトラブルとかあると思うけど温かく見守って欲しいですって言ってた。

喜怒哀楽

製作会議コント。
天狗のときに、聖ちゃんとやってた泣き真似はここからきたのかな?哀で泣き続けるゆうたんは、あいかわらず可愛い
○| ̄|_ってなってたり○|_| ̄って感じで足バタバタさせてたり、そのままでんぐりがえしの逆*2で起きあがったり、ホント可愛かった

中丸雄一妄想…なんだっけ?

動物園か写真だったとおもう。画面に出た写真にタイトルを付ける。ここは若干長い><って思ったw
大体会場の反応が良いのはジャニネタだったね。子ブタ6匹で、V6とか言ってみたり、中国の兵馬俑見て、ジャニーズJrって言ってたりとか。布団引いて歩いてる人に、コレはLAに行く赤西ですね。背負っているのは布団じゃなくて、責任とか期待とか。あと不安とか。って言ってた。

天気予報

舞台の上に、テレビ見てる中丸。スクリーンにキャスター中丸、天気予報士?中丸。なんか説明しづらい…。適当な天気予報を伝える中丸に突っ込む中丸。結構面白かった!

タイトル忘れた。スロット

スクリーンにスロットが出てきて、二つの言葉を組み合わせるの。それに関するネタを披露していく。
パラパラ・KIOSKとか。パラパラ踊りながらいらっしゃいませーっていうゆうたん。グラビア・柔道、とか。
何だったか忘れたけど、セクシーっつって最後に腹チラするゆうたんにめっちゃ笑った。ゆうたんの中では、セクシー=腹チラ見せ…?


スロットと舞台中央を行き来する間に、どんどん疲れてくるので、ホントがんばれーっていう。


この辺から記憶が曖昧だなー。
順番適当です

客席登場

メインは多分違う。ソバをすする音の大きさを競うS-1という戦いのコント?だけど。登場がDBの聖みたいな。赤いガウン着て、6扉くらいから登場して、通路を横切ってく。
で、舞台でソバ食う。その音を測ってて、終わったあといえーいみたいな。
そのあとに順位が出るんだけど、たまにメンバーの名前が出てた。最初田口君でしたね。つぎが聖。あとは覚えてません!全員出てたけど。

紙芝居

うさんくさい格好。ストライプのスーツに、ゴールドのネックレス、サングラスと髭。
桃太郎の紙芝居と読んでいくんだけど、話す時に邪魔なのか、いつまにか髭はなかった。
桃太郎は新解釈で、ぐれて盗んだバイクで走り出したり、会社起こして社長になって、M&Aのために鬼ヶ島に向かう桃太郎。

MC?

自由時間
観客と会話するゆうたん。どこから来たんですか?って聞いてて、福岡、北海道、韓国、台湾、LAといろんなところから。
そのたびにお辞儀する中丸と拍手する観客。で、いいともの拍手締めを繰り返す。みんな飽きてきた、といいつつやる。
中丸君のファンは穏やかなのかなあ?ああいうことしてもぎりぎり破綻しないのは、人柄かゆうたんの手腕か。どうでもいいこと言う観客には冷たいwもう自己アピールは良いですか?とか聞いちゃうんだもんなあ。
あ、でも「好き!」って叫んだ人に、「告白されちゃった」って答える中丸君と、ひゅーって返すファンっていいなあっておもったw



ここでだったかな。これの構想ってツアーより前から始まっていて、長すぎて何が面白いのか分からなくなってきたから、反応があって嬉しい、みたいなことを言ってました。


で、この会議の中で?身につけた芸があるので見て欲しい。といってスーパースローカメラ設置し始める。ペンを上に投げて、キャッチするまでの間に何回回転したかが分かるようになったんだって。
3回ほど投げて、2回キャッチには失敗してたけど…。とりあえず撮ってあとで見せるけど、10回だから、覚えててって言って捌ける。

影絵

中丸と中丸の陰で遊ぶ。影に蹴られたり、サッカーしたり。空気椅子してたり。芸達者。
影とダンスもしてた、よね。ここで。影と千手観音とか。ダンスココくらいしかないかも。

別れ話

これ、最後なんだけど、他にもあったような気がする。
別れ話コント。テレビのバラエティって作られたものだと思っているだろうけど、日常にもあるんです、みたいな体。別れ話切り出されて、何で?で、理由の選択肢がミリオネア風、とか。いいともでグラサンかけるゆうたんとか…なんかココまで書いて今更だけどコントって文章で書きづらい!


なぜかロイホ情報が表示されるのはなんで?*3

ちょっと分かりにくかったけど、多分ボイパをいろんな音でどんどん録音していって、それを再生しつつkey of lifeを歌う
で、そのあと普通にkey of life
今日、2階席だったんだけど、床の音まで聞こえるのね!ちょっとびっくりした。

で、そのあと新曲。anserって言ってた。作詞したんだって。
結構高音が多い。歌詞は表示されなかったけど、なんか人生っぽいこと言ってたような恋愛の歌詞だったような…曖昧。だって、泣いて生まれてきたみたいなこと言うんだもん。バラードだった。

カーテンコール

舞台経験があまりないから、こういうとき出てきた方がイイのは分かるけど、何を話したらよいのか分からないといっておどおどするゆうたん。ここの打ち合わせしてなかった><って言ってたよ
で、客が叫ぶwそれを拾ってトークしてた。なんか、anserの歌詞は出して欲しい、とか。エコバック小さいとか。トランプ買った、とか。付箋の絵は原案が僕で、書いたのはプロですって言ってた。
アンケートにはよかった点二つと、悪かった点一つ書いてくださいだって。
とりあえず初日で自信ついたから、明日からは100%楽しんでやれるらしい。ブーイングくらっても、しかたないでしょとかwww
このとき上田が来てたことにも触れてた。もう帰っちゃったあとだけど。


と言う感じで。約2時間。90分の予定だったはずなので、30分オーバーですね。多分話が長いんじゃないかなw
あの子の客のあしらい方見てると、ホントお兄ちゃんなんだなーっていうか、女の家族ばっかりじゃなかった?冷たいんだけど、甘いんだよね。甘いって言うか、押し切られる感じ。


とりあえず面白かったし、格好良いし、可愛かったし、楽しい時間でした。

*1:なにも知らないで行った方が絶対いい!

*2:なんて言うの?

*3:このメニューは不人気だから6末で終了とか、レミーのなんとかのメニューとか…