考え事

新曲の組み合わせを考えてた。
元から複数買いを気にしないヲタはある程度前提にするとして、よほどのことがない限り複数買わないファン層に複数買わせるには、というところで考えた結果の組み合わせなんだろうか、これは。。。
まあ、それで言ったらKA別は妥当だ*1。でもそれ以外というか、ロバ丸組がよくわかんないんだよねー。なんでこの二人?っていう。いや、駄目じゃないけど、とくに理由も見あたらない。
でも、私はこの組み合わせだから迷わず3枚買う!って言える気がする。


個人的なソロの注目度で言ったら、仁>上田>>>カメ=田口(未知数)>聖=中丸、くらいなんだよね。
中丸が一番下なのは意外性に欠ける子っていうところと、中丸君のソロの世界観がいまいちしっくり来ないんだよね。声は好きなんだけど。♭がいっぱい付いてるような曲*2とか歌ってくれたら嬉しいかも。
こきたんとは曲の趣味があわない。でもドリボの新曲は好き!あれだったら嬉しいのに、未だに曲名未定なところに一抹の不安がwドリボのソロがいいなあ。
田口にはびっくりBOX的な期待がある。でも、今回の曲名すごい普通だからな…。むしろだからこそ、敢えて。みたいな。でも、彼は動いてこそ、ということもある。聞いてみないと分からないっていう意味では、すごい気になる。
かめたんは、可もなく不可もなく。2ndアルバムのソロは大好きです。00:16は微妙。そんな感じ。でも声が好きだ。あんまりガツガツ踊るんじゃなく、ちょっと肩の力抜けた感じのダンスナンバー*3だと嬉しい、かも。
たっちゃんはカキゴオリが好きすぎる。あとPiecesね。Lostも好き。基本的にあの子とは曲の趣味が似てる気がする。ロックかバラードでしょう。「愛の華」ってタイトルだと、SPARKING、LOST系なのかなあ?そろそろ可愛いバラードが聞きたいけどな。
じんじんは、もう。彼はホント久々のソロ曲になるし、音源化されるってだけで大興奮です。歌ってる声が大好き。それだけで曲調とか殆ど関係なくなる。あの人のソロであんまりピンと来ないのってcareくらいかもしれない。


と言う感じで、1はそもそも自担だし、買います。2,3も検討の余地なしで買います。という結論に…まあ、多分どんな組み合わせでも全部買ってたと思うけど。で、多分通常版は買わないだろうなー。
つか、「一枚しか買いません!層はどんな組み合わせだったら複数買うのかな?」を考察するのに、最初から確実に買う層な自分を基準にしたら駄目だった。


意味のないエントリだ

*1:コンで見かける仁亀担の多さは異常。いるところにはいるもんだと思う。

*2:なんて言えばいいの?

*3:なんだそれ