石川レポ

さて、何が書けるかなあ。とりえず思い出した順に書いてこ。
ちなみに、20日両部と21日1部のごちゃ混ぜです。ずっと後ろのブロックにいたので、見えないとこも多かったけど。

  • 20日のゆうたんのテンションが、変。

なんか、しつこく腹踊りしてたな。腹見せ、今回多いけど、腹踊りは正直どうかと…
でも、今回のツアーで一番叫んだのは、雄ちゃんにだと思う。客に手を振る様がマスコットみたいにかわいくて、カワイイカワイイって本人目の前に言いまくった。持って帰りたい!!!

こきたんにも勧めてた。聖に似たキャラがいるって言ってて、聖が少しやりたくなるじゃん。って、カワイイ><

  • 田中。はボケ合戦。

突っ込んだら負け、みたいな。雄ちゃんの泣き真似はぶさいくだけど、泣きつつ片目あけて様子伺うのはカワイイ。
しつこくやりすぎで、自分でも長いって言ってた。聖が「お前の全部を受け止めてやるよ」って言ったら*1、マジで?ってまた泣き真似してた(笑)

  • 雄ちゃんの俳句。

「女の子 だけに優しく すればいい」小さい頃、お風呂でお父さんに耳元で囁かれた言葉です。

  • 犬の着ぐるみ被ってくる聖。泣き真似する中丸。どっちが突っ込むか。

結局3行ラブレター言い出した雄ちゃんの勝ち。ここ、ちゃんと打ち合わせしよって笑ってた。

  • ボケを拾わないこきたん。ゆうたんが噛んだ時だけすかさず突っ込むことを責められて、苦笑してゴメンねって言ったとき、思わずかわいい…って呟いちゃった


なんで田中。レポから始まったんだろ…?

  • 中丸ジャンピンの挨拶のとき、立ち位置忘れてずっとバクステにいて、急にスゴい勢いで花道走ってた。

途中センターステのカメの肩、ぽんって叩いてまた駆け抜けてった。それ見て、仁とカメが笑ってたよ。奴らはホントゆうたんが好きだな。

  • ワイルズの替え歌*2してるKNを眺めて、わざわざマイク上げて笑うじんじんが何かツボ。

で、その後すぐにマイク下ろすの。なんか、律義…?


仁亀ネタつながりで。

  • 中丸の似顔絵は簡単。

三角書けば良いって仁が言ったら、雄ちゃんが、俺の鼻バカにするのもいい加減にしろ!って怒ってた*3
仁それに笑ってたんだけど、なぜか急にカメが、バカにしてないよっ!とか言い出して、すかさず仁も「そうだよ、俺らは中丸の良いところを伸ばしてやろうと思って…。」「そうそう」って言いあってた。
仁とカメが結託するのは、大概雄ちゃん弄りだなあ。とことん落としにかかるから、お爺ちゃん大変そう(笑)
こんときのカメ、目をくりくりさせてて可愛かったの

  • 仁くんって呼んでたよ。

色んなとこにレポ落ちてるけど、聖が仁って言って、中丸がそれに重ねて、お前に仁って呼ばれたことないって流れのあと。あれ、スピードレーサー宣伝に持って行きたかったのかな。そんな仁くんも〜って言った途端、客席で歓声。
そのあとの仁のスゴいビミョーな表情に気を取られてたら*4、いつの間にかじんじん暑いよって歌ってた。二人で、かな?そっちのほうがびっくりだよw

  • じんじんに笑っちゃうカツン。

赤西パートのあとにじんじんの歌詞書いてあって、笑った@聖とか、レコーディングのとき笑って歌えなかった@中丸とか。


つか、仁MCで元気だよね。スゴい喋る喋る。

  • 僕らの街での僕らに仁は入ってない

10作連続1位とか言ってたら、俺9作とかなんとか笑ってた。
A-TNでひとしきり話した後、中丸が笑っていいのかよくわかりませんけど、って言ったら、笑うとこだよ、笑いにしないとやってけないとかなんかそんなニュアンスのことを。なんか説明しづらい表情で。牛タンの絡み合うネタんときみたいな感じ、だった気が。

  • 小さい子がいたら思いやり持ってねー

サイン色紙飛んできても周りに気を遣ってってしきりに言ってた。19日にカメが色紙を子供に投げたら、その子落としちゃって、それを別の人が足で確保して離さなかった話とか。これは途中からカメも混じって説明してたけど。

  • 仁がターバンに各会場のピンバッジ付けてた!!!

公演の順番に付けてるんだーって。ちょっとカワイイことするなぁって意外に思ってたら、説明しながら、あれ!順番違う!ってgdgdになってて、そのあたりはいつものじんじんだった
あ、流れは忘れたけど、赤西くん今日絡みづらいですね〜って上田に言われてたんだけど、そうですか?僕はいつもどおり絡みづらいですよってシラッと答えるじんじん。淡白?な会話。

  • 上田の作る曲がすごい好きだって。仁が熱弁してた。

カキゴオリが好きだから、ソロコンでやってよとか。
そんとき、上田が何か言ってたんだよね、雑誌のインタビューで、上田くんの作る曲が好きって言ってた人が3人いて、とか。
もう、全然要領得なくて判んなかったんだけど、仁がこういうことだろ、的に解説してて、正直それも意味判んなかったけど、なんか二人でわかりあってた。仁も上田に甘いよなあ…。

  • ちなみに中丸くんは上田のクレイジーラブが好きらしいです。

神様んときの…?。変な張り合いしてる、って思った。


段々連想ゲーム的になってきた。
中丸は上田ソロコンの日程を何度か確認してたり、唐突に上田くん髪切りました?とか聞いてたり*5、なんか構いたがり?
他にUN絡みだと、
天狗んときに上田のサングラスかけて、俺のーって怒られてたり。
二人でコソコソ相談して花道かけっこしてたとか、上田がEブロでなんか見つけたらしく、中丸呼んで二人で手を振ってた様が超可愛かった。とか。

  • つか、上田がホントかわいいの。キラキラ。

ハイクのときに、トロッコの上でorzってなって、田口のメロメロの言い方が気持ち悪いよ〜。アイツなんかメロンパンナちゃんのメロメロパンチにやられちゃえば良いんだってのがカワイイ

  • あの辺のコネタで、カメが20日にロッテクランキー♪さくさ(ry噛んだっ!って何だか分からないまま捌けてたけど、今日はサクサク度UPって言ってて、言えてる、良かったね〜って思った。
  • そういや、久々にディランを見た。

惚けるのに使ってて、便利だなって言われてた。
で、仁がキャサリン、しようとして出来てない。でも、多分やるだろうなぁって期待してたけど。好きそうじゃん。

  • カメの着メロはポニョ。

想定内だよね(笑)好きそう。マザーファザーに行きそうだったのに、ぽーにょぽにょ♪って歌ってた。

  • 昨日カメが滑ったときに、聖が助けてあげて、二人でハイタッチしてたのが可愛かった。

あ、家に着いたので一旦アップ。↑は5時間の成果です。相当暇だったんだよ。なんかまとまりないのもそのせいです。ということに。

*1:かっこいい風

*2:かつらネタ

*3:ご家族いらしてたみたいだしね

*4:マジで仁亀厨自重って思った。私もちょっとびっくりした身ですけど、あの反応は当人からしたらあんま気分いいもんじゃないと思う…

*5:切ってないらしいですけど