今更なんだけど

技術者*1として、自力でどうにかできないってどうかと思うんだけど。
段落(pタグ)の間を詰めるにはどうしたらいいの?普通の行間と改行したときの間が違うのがイヤなんだけど…。てか、行間空くとただでさえ長い文章が更にスペース取るのがイヤ。もっと詰めたい。
いまいちcssがよくわかんないっていうか、どのプロパティで設定するのかすら分からない。行間は分かるんだけど、そこだけ詰めると、ますます改行が段落ぽくなる。それ段落じゃねーし、ただの改行だし。段落分けしたかったら、エンター二回押すし。はてな記法は難解…。


って思って色々見てたけど、そもそも改行ってそんなにしないもの?私、文章に余計なものが多いから、改行しないと自分で読みづらいんだけど。で、さらに段落で分けたいんだけど。


まあ、いいや…寝よう…<追記>
よくよく考えたら、pタグって1行開けるってのが仕様じゃないかな…。詰められないというか統一は無理って結論に達したんだけど。<追追記>
>U子さん
ありがとうございます。
って、タグ打ちながら更新ってきっついですよね!当初からの仕様とは言え、もっとどうにかできなかったのかなああああって常々思っています。

*1:もどきだけど。開発なんて何年してないだろう…