下のエントリに関連して。。。

pタグの排除の方法をU子さん*1に教えて頂いたのですが、pタグの排除=brタグを入れる、という面倒くささに耐えきれませんでした…。すみません…
私、普段からはてな記法以外殆ど使わない。リンクの張り方とかトラバの仕方とか、普段しないことは殆ど分かりません。今も調べた…。合ってるか不安だけど。


で、折角なので本気でcss眺めてみたら、案外簡単に見つかった。普通にpタグにmargin設定されていたから、0にしたらとりあえず行間は少し統一感出たと思う。


でも、ずっと思っているんだけど、はてなって初心者に超不親切だよね…?とくにヘルプが。どこ見たらいいのか分かんないし。みんな何ではてな使ってんだろう?ってよく思う。
私はただはてな歴長くて、愛着あるだけなんだけど。というか、アンテナ使ってたら、ブログ書けるって知ったから、ついでにって感じで。
あとは、表示が軽いってのもあるんだけど、それは単に私があまりブログサービスを知らないからかも知れない。でも、大手は重いなーって感じるとこが多いかなぁ。


今はスターとハイクがお気に入りなので、なかなかはてなから抜け出せません。