…解散っ!!!

わたし、これを思い出すと今でも泣ける気がする。どんだけだよ…。でも上田の寂しさがとても籠められていた「解散!」だったと思うの。
とにかく1部からいきなり湿っぽかったので、2部ってばどんなんだろう…って不安になりましたが、まあ予想以上におもいっきり「終わりたくない」オーラが最初から会場を覆っていたよ。あのときの会場はひたすらに喪失感で占められていたと思う。そして、わたしの感情もかなりステージに引っ張られて入り込んでしまった。ので、いまだにすこしナーバス。
最後にぐずぐずに泣いていた上田君は、なんかもう、本当に子供のようだったしね。頼りなさげな雰囲気でぽてぽてと客席を歩く様子をみて、あの子は愛情を糧に成長していくんだよねえって思ったのね。良くも悪くも。あんなに多数の人間に対して、あそこまで無防備になれるってすごい。
そういう人だからこそ、なんか、ああいう箱のなかに閉じ込めておきたい気がしてくる。そのままでいて欲しいなーっって。いっそひたすらに愛情だけを浴びせ続けて、スポイルしてしまいたい。…上田が歳相応に常識も分別もあるのは承知しているんだけど、どこか「幼い」印象が抜けないのは何でだろう?


以下は21日両部レポ。長くなるのでたたみます。

今日は長くなります!

オーラス、lost終わった後の挨拶で、そう宣言する上田さん。宣言の通り、とっても長かった!結局終わったのが20時15分くらいじゃなかったかな。2時間越えです。
ちなみにもうこの時点で、上田「涙腺やばい」みたいなこと言うんだよね。早いよ!あと、しきりに5年間泣いたことがないって言ってたけど、5年前のたっちゃんに何が???

メンバー紹介

<1部>とりあえず泰造さんがいつも棒読みだってことを笑っていた。でも裏では、「寂しいなあ」って言ってくれるんだよねーって。タケシは始まる前からダンサーと泣いていたとか言われていて、まだ1部><しんみりしすぎ><って思いました!ジュンヤもまさみんも最後だねーって、もう、早いよ><
タケシはバナナ持ってた。食べてた。それ見て、上田君が「ちょうだいちょうだい」って。おれ、ステージでこんなに食べたの初めてーとか言ってたね。
<2部>タケシ、マジ泣き。「タケシ、泣くなー」って何回言われてたかなあ。泣きながら、一生懸命話してくれて、つられそうになった。そのせいで正直内容覚えてないんだけど。
マサミンが「うちのボーカルは世界一格好良いです」って言ってて、きゅんとした。うえだ・まさみの絡みはいちいち可愛いすぎる。

育ち島

<2部>いっつも上田は階段に座って歌うんだけど、ジュンヤとタイゾウはその上の段に座ってるのが、上田の隣に座ったのねー。「え、今日ココ?」って笑ってて、「でも、そうしたらジュンとタケシが*1…うえ上がろうか」って言って一段上に。ちょっとだけ目線がおなじになるんだよね。
で、「みんな見える?」って気にしたうえで、「今日はSキャラはなし」って笑ってた。
まあ、確かにめちゃくちゃ甘かったけど。意識して甘いというより、自分に余裕がなくて客席振り回せない、ってほうが正しかったんじゃないかと。

1部ゲストは聖
黒いニット帽被っていて、遠目から見て「え、また髪形変えた???」って一瞬焦った。「後で感想聞かせてー」って言ってた。
そういや、結局じんじんはこっちにも来なかったねー。あんなにカキゴオリ推ししてたくせに。

花束

一気に飛ぶ。正直公演中のこと覚えてない。
アンコールで、バックダンサー、バンドメンバー紹介が終わった後、ゆうこ様から花束、マサミンから寄せ書きが。あと、タケシからバナナ…
一瞬上田、止まったもん。ほんと可愛い><ゆうこ様にも隊長!って言われてたよ。
で、そのあとバナナ食べて、「いままで食べた中で、一番おいしいー!」って叫んでた。さらにその後、ステージにバナナ落として、orzってなってた。上田って…

Wアンコール

いつもはアンコがヤンキーでWアンコするときは腹ペコだったのに、今日のWアンコは遥か未来へ。びっくりした

ピアノ

なにか、色々弾き始める。ルシエル、僕街、愛の華…?かな。
間違っちゃって、もう一回弾こうとして、ジュンを上目遣いで見上げているのとか、可愛かったw
で、その後に「手紙書いてきたんですよー」で手紙を読み始める。
読む前にいきなり泣き始めちゃうんだけどね…。衣装で一生懸命拭いてて、止まらなくてフード被っちゃって。全然顔見えなかったけど、手紙を読む声が、完全に泣き声でした。

手紙

簡単に。覚えている内容を。

  • スタッフ⇒サマリー終わってからも遅くまで打ち合わせや確認などをしてくれてありがとう。あなたたちがいなかったら、俺一人ではなにも出来なかった
  • ダンサー(多分アクロ隊)⇒勇気を貰いました。公演終了してからも、俺の練習に付き合ってくれたり、とても支えになりました。
  • ダンサー⇒元気を貰いました。ガキなおれに付き合ってくれてありがとう。P.S 今度スタイリング剤返すね
  • バンドメンバー⇒音楽の楽しさを教えてもらいました。前にマサミさんが「僕達は上田君を支えられているかな」って言ってたけど、支えられているどころか、みんなとずっと音楽をしていきたいと思えるほど楽しい時間でした
  • ファン⇒今まで言った事のすべてを、あなた達から貰っています。最初はチームMOUSE PEACEを受け入れてもらえるか心配でしたが、暖かく受け入れてくれて安心しました。上田竜也のファンは、こんなに優しいんだぞってことを自慢したくなりました。ありがとう


この辺、双眼鏡で見てたら、マサミンないてるのが見えた><他のメンバー見てないんだけど、泣いてたのかなあ?

客席突入

腹ペコ始まったら、何を思ったか客席に突入する上田君。ごちゃごちゃになる客席に、即行飛んでくるスタッフ。そんな中フード被って、テクテク歩く様子が、ホント幼い子どもみたいだった。
とりあえず、客席動きすぎてgdgdだったけどねー。あと、その隙にどうやらジュンヤも客席に混じってたよwすぐ隣を通ってたんだけど、上田に必死で気づかなかった><

解散!!!

「しばらくの間……解散!!!」って泣かすな><
それを合図に皆捌ける、とおもったら、「あ、待って待って、握手したい」と言い出して、一人一人と握手
バンドメンバーとは握手して、抱きしめあってたんだけど、まさみさんが上田の頭撫でてて、可愛かったー><


そんな感じでした。以上ー。あんまり思い出すと、寂しくなってくるよ!!!

*1:KeyとDrは動けないからね