仙台雑感

さて、仙台!
なんかレポって言うか感じたことなどを、つらつらと。楽しかったことも書くけど、うーんって思ったことも書くよ。



ちなみに結果的に土日公演2部とも入りました。その節はありがとうございました<私信


久々に見たアリーナ公演は、なんか新鮮でした。せまい!セットが地味!色々近い!



個人的にはサディスティックラブがラブすぎる。亀梨のねちっこいアレが炸裂していて、吐きそうなほど萌えた。こうきに絡み、田口に絡み、上田に絡み。べったべたなんだよ、汗だくなのに。
もう、ステージ上に上田と二人きりになる瞬間とか、どうしたらいいのかわからない><あれ、わざわざ他の4人一旦はけて、終ったらまた出てくるの!あの演出の必要性と必然性を考えるよ!!!故意に作り出されているというところが素敵すぎると思った。
身長同じくらいの二人が背中合わせで歌ってるのが、なんていったらいいの?好きなの、好きなんです!かわいい><かわいいっていうか、好き!
願わくばたっちゃんサングラス取って!ってことだな。目が見えないの寂しい、視線の行き場が全然分からん。


金髪になった亀梨は本当に良い亀梨。思ったほど黒くなかったけど、ちゃらいしー。暑かったからか、テンションおかしいしなあ。
変更になったソロは、ギターに必死で余裕ない顔見るのはすごくいい!と思った。若干自分に酔い切れてないのがまた新鮮。
あとは、ソロで生声聞けるのもなかなか無い機会だとおもった!声太くなったかなあー、もう少し高い声が不安定で好きだったけれど、今回の曲くらいの高さも好きです。
1582も良かったけれど、きっとアリーナではあの派手派手しさは出せないと思うので、今回の変更はとても素敵だとおもいました。
その直前のKUNダンスも良かったし!誰を見たらいいのかさっぱりわからなくて困るけれど、バシッと決まっていてすきだなあって思った。
あれって、昔やってたダンスなの?


上田君のソロは、何を考えているのか分からないけれど、ランダム?にマウピの曲をやったりします。仙台の土日は両日ともに1部がteens。teensしかやらねーんじゃないか?とか思うのですが、ルーレット形式でマウピ映像が流れるのです。やんきーとかDictatorとか、育ち島とか、、、、ホントねえ、あんなちゃんとした映像あるならDVD出してって話だよ><ほんとに。
まあ、それでね。そのたびに08年9月に引き戻される私がいて、どうしたらよいのかわからない。某ひなこさんが「抜け出せてない」って言っていた意味がなんとなく分かった。多分、私も上田に関しては抜け出せていない。
というか、若干あの夏で自分の中の上田竜也って存在が完結してしまった感があるよ。あの狭いテントの中にいた、あの瞬間だけでこれ以上進化しなくてもいいと思ってしまった。甘ったるい吐きそうなほど甘ったるい空間。懐かしいなー戻りたいなーって思います。
本物目の前にしてさえ、それを懐かしむんだから、もうホントに相当重症。
ということをずっとソロの間中考えていたよ、という話


雄ちゃんのソロにはT-Tバック
あの二人は好きあらばキャッキャしていてかわゆい。なのに格好いいというのがずるい。白スーツががっつり踊っていて、かっこういいなーって見てると、たまに二人で笑ってたりする。
その余裕がまた格好いいとおもいます。


あ、こきたは一回ソロが前回DBの曲でした。しばらく気づかなくて、こんなパートあったかなあ。。。。って悩んだw聞き覚えはあったから、やっぱこーきのソロ曲って好きだなあ、、、って思ってたら、ピエロじゃなかったっていう。
あれ、もう一回やってほしいなあ。ぜひぜひ映像に残していただきたいのですが。って、一回少クラかなんかでやっているんだよね。持ってないんだよなー。


って感じで、ソロがちょこちょこ動きがあって楽しいかな。
じんじんソロに変更はないだろうけどさー、そのためだけに地方にも女性ダンサー連れているわけだし。


でも、今回仁君が早々に絶好調すぎて、マジで格好いいの!なんであんなに声出ているんだろう。しびれる><
ちょっとつかれたのら〜って感じで、休憩取っているのかな?っていうところも見受けられたけれど、歌うのとかは本気。あー、あれを聴くためにカツンコン入っているのかもしれないとすら、たまに思う。実際はいっぱいいろんな好きがあるんだけどさ。仁の声はホント中毒性がある。
あと、仁のグッズ写真が格好良すぎて辛いwwwクリアファイルのじんじん、ちょーかっけー。うちわも格好良かったんだけど、うちわは買わないので、クリアファイルだけで我慢しました。ホントあの人格好いいな。



正直、構成は色々うーんって感じですがw
なんかねえ、動きがすごく単調。6人全員の動線書けると思う。ムビステ・トロッコ移動ばっかりだからね。少しは自分の足で移動しよう!ってくらい、ムビステ・トロッコなイメージ。
自力で移動っていったら、アリーナ地上てくてく歩くくらいで、それはそれでどーしちゃったのかなあって思った。そんなにファンと触れ合いたい人たちとも思えないんだけど。
ま。ここは日曜には改善されていたので、今更言い募るほどのことではないのですが。


うん、とにかく6人が一緒か3:3シンメトリーかで動くのと、そのフォーメーション自体がドーム公演が土台になっているせいもあってか、次の構成が分かり安すぎる。*1センステあるけど、ほぼ使われないし。バクステも通過地点として以外は、あんまりつかってなかったけど、それは仙台だからかなあ?*2


で、ステージにバリエーションがないからなのか、すごくトロッコを多用している気がした。
基本的に私はトロッコ不要で、なるべくメインステにいて欲しい派なので、それが不満って感想になるんだよね。カツンコンはひたすらにカツンを見つめるコンサートでよいのですwww


というのがとりあえずうーん、って思うこと。この辺は人それぞれ求めるものが違うので、きっといろんな感想があるところだよなあ。私はこう思いました。とさ。


以上ー

*1:ドームは広くてそんなにイレギュラーな動きは出来ないんだとおもう。全員が同じ距離くらいで同じ地点に到達しないと、色々持て余したり間に合わなかったりするよね。

*2:バックスタンドがない