21日2部

初日2部、です。


あまりセトリとか舞台装置の情報は書いてません。そういうのが知りたい人は他の所にいくことをオススメ。


いちお、隠す
始まりはTABOO。まあ、予想通り
あ、っていうか、まずは藤ヶ谷くんによるキスマイおよびABCの紹介でした。あの子たち、ステージ慣れしてるから去年よりなんとんく豪華感がw


ま、で、タブーから始まるんだけど、上からエレベーターみたいなもので降りてくるカツン
じんじんはパイプ?のようなものを銜えながら歌う。かめたんは海賊の帽子と眼帯。あたし、ここで爆笑。ひどいwコスプレ具合がひどいなー。まあ、あの子、髪型酷いんだもんー。笑わせたいのかなーって何回か思いました。
こきたんも海賊のお帽子と眼帯してたけど、彼はああいう格好でも似合うよね。
あと、うえぴーがフード被ってたかな。ゆうちゃんとたぐちくんは覚えてないなー。あ、田口はマントです。マント、好きだな。


次がキプフェ。
メインステで踊るの。田口君のマントが邪魔そうでした。
あ、かめたんのお帽子はエレベーター装置の上で外すことになっている模様でキプフェのときにはしてません。


その後、GOLDかな。ステージ中央の船*1で歌って、スタトロだったはず。カメ中丸上田と仁聖田口で別れてそれぞれスタンドね。
でバクステ行って、ジャンピン。2ndアルバムから曲持ってくるのは意外だったなー
ここで衣装お着替え。最初は黒と赤基調の海賊衣装で、次が黄色衣装なんだけど、あれ既存だよねー。
衣装着替えのために少しずつメンバーが消えて、着替えて出てくる。最初はバクステ側から田口上田がいなくなるかな。で、こきとゆうたん。ジャンピン終わってから仁とカメ。
4人でノーマターでメインステに戻ってきて、終わる頃に仁とカメのお着替え終了。


ちょっとABCの小芝居入って、ドンスト
黄色衣装の下にドンスト衣装着込んでいるので、一瞬で衣装替えしてくる。これもメインステで踊る曲。
で、そのまま仁聖中丸が前に出てきて、12o'clockの最初。格好良いよねーと思ってみてた。
12o'clockは…メインからセンターに移動したような気がするけど、おぼえてなーい


また小芝居@ABC入って、こきたんソロ。バイクで出てくる聖。メイン→センターステをバイクで駆け抜け、一周する。
バイクだよw落ちないでねーって思いながら見てたw


つぎが亀梨クンソロ。
もう、これはまあ、いいよ。書くの面倒だし。笑わせたいの?って思った。
演出は嫌いじゃないけどね。でも衣装が変だし、最後、Tシャツで歌うところの方が好きかな。
あ、あと、メンバーのオフショット写真がメインのモニタに映るの!!!あれはいい!かわゆす


で、田口ソロ。うちわで振りをやってと言うんだけど、私うちわは持たないんです。若干手持ちぶさたーって思ってたらメインステのセンターのモニタにカツン@海辺が写るので、そちらばかりを凝視しちゃった。
じゃんけんするカツン。追いかけっこするカツン。追いかけられてる田口。羽交い締め?にされてる田口。抱えられて海に放り込まれる田口
自分のソロで自分の不憫な姿を流し続けるって、どういう趣味なんだろw


で、天狗かな。TEN-Gですよ。今度はカットされにくい演出w
今回の設定は、海賊KAT-TUNとその仲間キスマイで、ある島に上陸するんです。で、そこにいるTEN-Gと小天狗ABCがやっつけようとして海賊を追いかける話、かな。多分
映像演出結構使ってて、この辺は個人的には楽しい。


TEN-G歌って、いったんはける。海賊カツンに設定に戻って、逃げてるカツン映像とともに一人づつコネタ?披露。カメはクランキーCMだった。次が田口くんの三行ラブレター。仁は駆け抜けていくだけ?たぐち、つまんねーって言ってたかな。個人的には仁の映像は好き。格好いいのとかわいかったのと。
上田は俳句。上田の映像は逃げているように見えないw散歩とトレーニングのようでした。
田中。は二人ワンセット。封印しているはずの田中。披露。ネタはアンパンマン。てかさ、みんな天狗に追いかけられてる設定だから、「なんだあれー?」とか言うわけさ、一応。なのにゆうたんてば、湿気が!ってはじまるのwww湿気が酷い。髪の毛セット20分なのに、5分で駄目になる><って言い出して、聖動揺wえ、天狗は?みたいな。
まあ、ゆうたん、開始すぐに死んでたからね。髪の毛がどうというかゆうたん自身が死んでたよね。あたし、ゆうたんの無表情好きだよwww見下されたい


その後の流れを忘れたけど、とりあえず愛コマなんだよね。愛コマ→LIPS→ワイルズってたたき込んでくる感じの流れ。LIPSはPVのマイクスタンドでセンターステだった。マイクスタンドからスモーク噴射。
こきたんがたぐちに向けてスポーク出して二人でじゃれてるのが可愛かったなー。


ワイルズはバックステに移動したりして、終わったらMC
前半は結構笑ったなー。楽しかったw海賊っていうか、山の中だけど。しかも天狗しか印象に残らなかったけど。


MCレポは別エントリ。


MC開けはMother/Father。うえぴーがメインステの階段に座って動かない。仁とカメはトロッコでアリーナ。田口とゆうたんはメインステの火が出るところでじゃれてる。てか、田口と中丸のパートがしばらく無くてびっくりしたw基本は上田が歌ってて、たまに仁かカメ。
そして、このときのこきたんがどこに行ったのか分からない。
たしかこの後はJrコーナーになるんだけど。
キスマイ→ファイブ、かな。
で、ボイパ、タップ、うえぴーカメはダンス。仁のはなんて言うんだろ?声だし、みたいな。どんどん高音になっていく。こきたんは鉄パもって踊る。
たしか中丸君もダンスはしたはず。で、3:3に別れて、ダンス。どういう分け方だったかなー。KT-T?AUN、違うかな。AUは一緒だと思うんだけど。



そのまま流れでSix Senses
若干歌い慣れてないなあって感じが強いSix Sensesでしたが。
次はHELL,NO。格好良いの!!!センターステでダンスだった。仁だけ生なの。まだ全然不安定だけど、格好いい。早くもう少し歌い慣れて欲しい。この曲ならきっとアレンジしてくるはず。今、すっごい喉が良い感じで、声はしっかりしてるんだけど、でもしょっちゅう音外すんだよねー。
この曲、カメも生で歌って欲しいけど、今回はだめかなー。声、上手くコントロール出来てないんだもんな。


なぜかABCのコーナーをここに挟んで、ゆうたんソロ。
ゆうたんは何で途中から口パクにするのかなw前回もそうだったけど、とても気になる。でも、今回のダンスは好きだな。服装もいいとおもう。なんの変哲もない、いつも通りの中丸ソロだけど、どきどきした!格好いい!!!あの人、格好イイよ!!!


上田ソロが次なんだけど、まあ、これもいつもと変わりなく。SparkingとLOSTが混じったみたいな演出。
今回は多分口パクなんだよねー。歌うのはツライだろうなあとは思うけど、なんかな。


仁ソロはなぜかドンストPVの最初が流れる。その後、ターンテーブル弄ってる映像流れて、本人。
コレもあんまり代わり映え無く。とくに歌うわけでもないしなー。今回、ソロはあんまり興味ないー。


そのままじんじん一人僕街をアカペラで歌う。
リズムが変っていうか、一小節ずつ間を置くから最初なんの曲か分からなくて困った。
アカペラは嬉しいけど、もうすこし普通に歌って欲しいなー。


そのまま5人で僕街。でも、ちょっと仁僕街の衝撃が消えなくて、あまり覚えてない。


僕街→SIGNALで、なぜかこのタイミングでメンバー紹介だった。
今更?っていうw
その後、ABCの小芝居。ふみきゅんの「…じゃけんのう」が頭に残りすぎる。
新しい船を小天狗からもらった海賊カツン。ここの流れが、この日はよく分からなかった。
新しい船は宙づりです。それに気を取られすぎて、ABCの話を聞いていなかったw宙づりでバクステからセンター→メインへと移動してくる。
ここで、SHE SAIDと喜び。でも、宙づりの船の上でシセドと喜びはつらいとおもう。主に田口君がw全然うごけんしね。すっごい身体固定されてるし


最後はCrazyLove。意外すぎる。
アルバムから出してくると思ったのにー。


アンコールはリアフェとピースフル。リアフェは上からエレベータで降りてくるんだけど、恒例の?「思い〜」@カメ「軽い〜」@仁って歌った後、ちょっと呆れたみたいに笑って歌えなくなるかめたん。「何笑ってんだよ」ってじんじんに怒られてたwあの笑顔がかわゆ


そんで、なぜかダブルアンコでOUR STORY(とハルカ)
なんで本編じゃなく、アンコールでもなく。ダブルアンコなんだろう?
1部じゃ歌わないぞってことかなw


で、21日は終了ーでした。
楽しかったよ!
文句は色々あって、下にずらずら書いたけど。かめなし><っていうwカメに別段興味のない他担が、「あれはひどい」って同意してくれたーヽ(´ー`)ノ
でも、困ったことに、そういうよくわからん趣味の和也がきらいじゃないw文句は言うけど、目指すところが見える辺りが嫌いじゃないよーって難儀な自分がいるのです。


でも、それは置いておいて、楽しかったと思うの。総合的に。前回とは全然趣が違う。ショー的な要素は前回の方が高かった気がする。今回はところどころ小芝居は挟むけど、ベースはライブっぽい。選曲のせいかな。


MCはまた今度。ねむいー。

*1:ステージに船のセットがある。動く。海賊帆みたいなのとは違うけど