初日メモ

楽しかった!!!
レポじゃないです。初日ってあんまり覚えてないんだもん。感想感想。
そうそう、最近上田可愛いってすぐ言っちゃうけど、可愛いっていうか、もうなんか何をしていてもキュンとするんだけどwwwこれ、どうすればwww
しるか、って話ですよね。うん。


登場

登場のときに、誰も居ないのに動くステージとクレーン。どんな音楽かは忘れたけど、ちょっと厳粛っぽい雰囲気のなか上田さんがステージ上からご登場
なんか、すっごい上田竜也様って感じがした。…ミサ?違うなあ、昨日から考えているんだけど単語が思い出せない…。
で、客は信者です、みたいな。あ、あんまり悪い意味ではなく。単にステージの高いところから登場して、それと同時に階段が出来て*1くる辺りとか。ご登場!!!みたいな感じだったんだもん。


セトリはパンフにあるみたいだから割愛。*2

音とか

とりあえず始めはスパーキン。次がロストだった。衣装は多分使いまわしなんだよなー。で、裸足。なんか、ノリ方が変わったなあとか、発声は全然違うとか、ジャンプしてくれなかった、とか。そんな感想。
オーディションで選んだバンドは、髪の毛がもっさりした人とか、ぼんやりした人とか、化粧したおにいちゃんとか、カツンライブでは遭遇しない人たちって感じ。
音は「しゃかしゃかどんどん」から「のたのたどすんどどん」って感じになってた。なんだそれ。日本語で書くと、重さが増した分、疾走感が薄れたかな、っていうことです。多分。あんまり音楽分かんない!!!

はらへった

リアルに「はらへったー」っていってから始まる曲。いまいち歌詞が聞こえないんだけど、コミカルな動きがとっても可愛らしい。きゃわ><っていう感じだった
これと、後半のヤンキー片思いという曲がやたら印象的でしたが。ひとえに上田がのそのそと走り回っているからだと思う。あの人、走り方おかしい…。その辺も含めて、とっても可愛らしい曲。

グッズCMがホラー

これはホントやめて欲しいんだけど><
お人形のやつは、怖くて画面が見れません><毎回そんな思いで見るのか…と思うと大変…。衣装替えの大事な時間なのは分かります

まさみさん

ギターがすっげー可愛いお兄さんなのwかわいいでしょって上田も言ってた。オーディションのときに控えめなところがスタッフさんと気になってて採用したんだよーって言ってた。でも年上。上田も大概年齢不詳だけど、まさみさん*3も年齢がわかんないね
最後のほう、彼にも歓声があがっていたのが面白かったwww

ゴシックっぽい感じ?

ダンサーのお姉さんが、ひらひらのドレスでお人形さんみたいなダンス。やっばいくらい大好きな雰囲気で楽しい!!!カクカクした動きと無表情の女性の中に、上田がいるという不思議空間。

SMダンス

なんか色々飛ばした気がするんだけど。あたし、これ見たから記憶ないんだと思う!ステージ上段から、ソファに座ってバラ鞭?もってる上田様。で、女性が2人、そこにすがり付いている絵なの。大!興奮!!!(ぇ
笑顔大安売りから一転、無表情気味にステージ下段を見下してくるのが、本当に可愛い><いや、可愛いっていうか…腹減った*4とかの時の上田はホント可愛いんだけど、そういうのと違うの。この上田が好き!!!って思う感じ。もう、ホント好きなの。鞭振り回してダンサーのお姉さんたちを振り回していくのとか。まあ、元々ああいうテイスト大好き、というのはある。ゴシックっぽい感じとSMテイストは、若干昔のマリスを思い出した。あんなに濃ゆくはないけど。モチーフがね。
あとここの曲、いつもとテイスト違って、英語曲だったと思うんだけど新鮮だった。格好良いよね、多分。私、上田に関して感覚が狂いすぎていて、格好いいってのがよく分かんなくなってきた!コンサート中、格好いい!!!!って思えないの。可愛い><ってひたすら言ってるんだけど、それ可愛いって感覚じゃないよね、っていう時がある。

ロープ技

うーん、なんでじゃにーずの人はああいうのやりたがるの?多分WSとかでもやったんだとおもうんだけど、ロープを登って身体に巻き付けて、落ちる→途中で止まるっていう。あのさ、ドリボ…………。たっちゃん、やれば出来る子なのは痛いほど分かったけど、お願いだからその方面の技は磨かないで…。でも、終わったあとに辛そうにしているのは好きかも。心配もするけど、苦しそうな感じで息が上がっているのとか、余裕がなさそうな顔って良いよね。あ、ここは格好いい!って思った、かな。うん。


この辺りのダンスはなんか面白かったです。上田精一杯のアクロ、とか。なぜかステージ上で寝そべる上田とか。そのままどんどん上昇していくステージとか。
てか、女のダンサーさんいると、やっぱりいいなー。ステージに艶とか棘が出来るよね。


よし、もう、満足した!全然書いてないけど、ひたすらはき出したらもういいや。とても独りよがりなメモができあがってしまいましたが、気にしない!
他にも色々あったけど、ちょこちょこドSで男前な上田さんの発言が聴けたし、もうホント言うことありません。あああああ、そうそう、最後にね「バンドのメンバーが、上田君のファンは可愛い子多いねって言ってたんだけど……まあ、半々ですね」みたいなことを言って
「あいつら全部俺の女だから*5」って言ってたのが、もうすっごいツボで…そういう発言大好きなんだもん。

*1:可動式だから更に。上田のための階段が出来た><っていう感じ

*2:グッズ売り場が混雑してたので、グッズは一切手にしてません><

*3:って上田が呼んでたの

*4:曲名がよく分かりません

*5:その後は「手を出すなって言っておきました」かな。よく覚えてない