おお

PC復調!HDDいかれてるから、騙し騙しだけど、あと2ヶ月頑張って><*1


CDをちょっと聞き込んでいたら、春夏秋冬がかなり好きになってきましたよー。最後の方の揺れる感じがクセになる!と思った。頭から離れないよね。ってのと、めずらしくあのパートはみんな低音なので、低音好きとしては、ここだけ聴いていたら何かもう満足!ってなる。


で、ようやくオリスタを買ったよ。あいかわずオリスタさんおっちょこちょい☆*2
あ、とりあえずかめたんってあんな目尻にホクロあったっけ…?色々画像漁ったら、どうやらあるらしい…。ただ多分、結構薄いとおもうんだけどなー。描いたのかな?


以下、オリスタ感想適当に


亀梨インタビュー

  • どんな髪型?→伸ばしたい。…伸ばしたい?黒髪短髪推しとしては、今の時期ごくせんがあってくれてよかった、としか…。ホント、ごくせんがあって良かったよ。って樋口君の悪夢再び、とかはそんな頻繁に来ないと信じてる*3
  • 和のイメージは着物。うん、着物かなと思っていた。あたし、ドリボの離愛レベルのソロ演出が来たら、そのためにドーム通うよ!それ、好き!!!って感じではなかったけど*4、和也をひたすらに愛でたい!と思わせる力があった。


赤西インタビュー

  • 誰かとユニット組むとしたら→6人か1人がいい。って可愛いこと言うなw仁のインタビューは基本的にいつでも体温が低い。なんていうか、見えないことと、見えることが結びつかなくて、その分だけ妄想する幅が増えるよね。ということをきっと本人は厭うのかな、と思うんだけど。


田口インタビュー

  • とりあえず田口君は髪を切れ。短髪良い!っていってたくせに><
  • カツンで1日だけ夫婦→赤西君なら耐えられる気がする。…何で???田口の赤西好きっぷりは、まあ納得するけど、こういう面でも赤西って言われると、なんで?って思う。別に、一緒にいて楽、って雰囲気を感じたことがないんだけど。何気に仲良い感じなの、かな。


聖インタビュー

  • 1日だけ夫婦→イケてカメ。こきたはかめたん好きですねえ。好きというか、色々やってくれそう…くれそう?どっちかっていうとこきのほうが色々面倒を見ているイメージがありました。カメはイベント張り切りそうなイメージ、聖さんは普段がすっごい優しいって感じがするから。
  • 自慢というか目標はロックに生きる。最近の聖はロック!だよね。こきのロックは、かめたんの何かに似ている。1周くらいしたら好きになれる気がするけど、まだ私はその域に到達できないんだぜ。


上田インタビュー

  • 他のメンバーに詞を書くなら→赤西。頼まれたイメージに忠実に。ってバタフライでまじ喧嘩するくらい揉めた子たちが何をwww燃やしたがりってひたすら言われてたよね、うえぽん。それでも赤西を名前に挙げるのが可愛いと思う。
  • ソロ以外で好きな曲→春夏秋冬、歌詞が好き。亀梨クンもそんなこといってたけどさあ、でもさ、春夏秋冬の歌詞って面白くない?世界観が好きそうなのはなんとなく分かるけど、「I promise youしたのに」って、初っぱなからオイ、みたいな。
  • 1日だけ生まれ変わるとしたら→いるか!ってこの質問と、答えと、これを採用した編集の意図をもうちょっとkwsk


中丸インタビュー

  • バンジーはそろそろみんな忘れてしまえばいいのに…。さらりとなかったことになっていても良い。別に、コンサートにテレビ的な面白さはいらないのだよ。
  • ボイパでリフトアップっていうゆうたんの女子力!


メンバー対談

  • careはMC中にタイトルを変えた。人のことを良く覚えているかめたん。斬新だなあって他人事の様にいうゆうたん。他人事だけど、確実に君はその現場に立ち会っているのに。
  • 変わったというDメロがよくわからん。あんまりcareって聴かないしなあ。幻の名曲っていうか、仁ソロでは頻出曲じゃないか?*5
  • 聴き直していたら、唯一変わったなあと思えるのが、歌い方が強くなりましたよね。もともと優しいところと力強いところの差のある曲だったけど、全体的に芯が強くなった気がした。
  • 上田ソロ曲は、明るい曲…?あ、イントロにだまされてただけか。でも、鍵盤作曲、って感じがする。基本的にメロディアスだよね。
  • 上田可愛いなあ。。。ってこれはオリスタ感想じゃなくて、CD感想。歌い方で上田自身の歌ってる姿が想像できちゃうくらい、素直な声。ちょっと鼻声だったりとか、調子が万全じゃないのも分かってしまう。
  • こきたのソロ曲は前回の候補。だからちょっと雰囲気似てるというか、雰囲気って言うかロック色強めなのかな?
  • 確かにライブで聴くと楽しくなれそうではある。聴いているだけでも楽しいけど、それはJOKER様wwwっていう向きが強いしなあ
  • 1585=イチゴパンツ!ひたすら自分のソロ曲をイチゴパンツで推していく亀梨さん。だからさあ。。。可愛いよね、バカすぎ。
  • ライブ前提のアルバム。まあ、シングルはタイアップに左右されるし、それをひっさげてのアルバムの難しさとかはあるよねー。コンサート、楽しみにしてます!
  • 相変わらず中丸の声好きアピールの激しいかめたん。君はそんなにアピって一体何がしたいw
  • 基本的に歌声って色々その人の個性がハッキリ出て面白いと思うよ、ゆうたんは神経の使い方が細かそうな発声をすると思います。躊躇いと勢いの綯い交ぜ感。
  • 赤西は優しく歌う、という件。じんじんは昔から優しくも歌うけど、優しさ成分は最近引き算の感じですよね。薄めというのか。自分から包み込むというより、自分を引いて柔らかさを出している雰囲気。
  • てか、かめたんの言う最近のスパンはどんな感じでしょうか?私、仁君の強く歌う声がかなりかなりひどいくらい好きなので、ここ最近の傾向として全体的に薄い目ていうことだと、結構困っちゃうんですよ。どれくらいの分量で優しいのか、その辺ハッキリして頂きたいのです。優しいのも好きですが、仁が傍若無人なくらいが似合う、と思うよー。
  • かめたんの声は高いというか、声にキンキン成分を含んでいるだけだ。
  • っても、カツンの高いキーを支えているのは仁半分、カメがさらにその半分、だよなあ。あの子は慣れれば出るようになる、んだよねえ…。結構ぎりぎりのキーをさまよっていて、そういうのが楽しい私には嬉しい限りですが。
  • モスキートーンボイスってなに?と思ったら、ざっくり「年を取ると聞こえなくなる音」のこと。ていうか、蚊(モスキート)のような不快な音って書いてあったけどw

*1:引っ越しのときに買うことにした!

*2:?って〜の文字化けだよねえ

*3:基本、かめたん露出中のビジュアルは良いと思ってるんだけどなー

*4:っていうか、好きって言いづらいわ><面白すぎて。

*5:のわりに覚えていないだねどね