初日雑感

細かいところは後で書くとして。


まあ、良くも悪くも初日でした。メンバー全員自分に必死wMCのgdgdっぷりといったら、亀梨自らgdgdっていうほどにgdgd。別に宣伝しかしてねえじゃん、お前等。
でもステージに漂う緊張感とかは初日独特で、嫌いじゃないです。まあ、歌詞忘れるとか多すぎたので、今回はいつもよりひどい気もするけど。
若干、意味不明演出もあるのですが、あの程度ならいつものことかなー。しかし、いつも思うんだけど意味不明な演出はやるまえからどうしようもないなって分かるよね?なんで、やってみようと思うんだろう?今回は対決コーナーというのが意味分からなくて怠い。
バンジーはあってもなくてもよい、というかないほうがよいが、若干テレビっぽさを感じた。諦めるのあっさりしてるし、台本あるのかな?とか穿ってみたり。


まあ、でも全体的に勢いがあって楽しかったよ。前半の叩き込むようなシングル曲の連続とか、ちょっと疲れるくらいだったけど、選曲は好き!
カツンコンの傾向って、とにかく最初に踊れる曲持ってきて、ひたすらスタートダッシュ、だよね。それがいつもよりも長いと思った。最初にシングル曲を持ってくる辺りは初心者向けな感じもしたしね。
あとはじんじんの高音がもう少し安定すると、バラードとかも安定して聴けて良いと思うけど、今回そこが結構不安定だったのでメリハリに欠ける感は否めない。仁だけのせいじゃないけど。でも、高音だけじゃなくて、少し声色も迷っているときがあって、曲で統一感ないときがあるんだよね。
カメと上田はわりと調子よさそう、かなあ。田口はちょっと遠慮がち、だと思った、最初。


ソロはとりあえず亀梨ソロが超面白い!!!!期待してただけのことはあった!面白すぎて、どうしようかと思った。なんとなく予想ついてたけど、それでもその通りの世界が繰り広げられると戸惑うね。なんか、ドリボの世界でした。
仁ソロはクリスタルケイとのコラボ。びっくりしたー。PVレベルの映像使ってて、すっごい金掛かってる感じ。その分、演出は普通だったな。あれだったら映像見てる方が楽しい、かも。
上田ソロは、演出よりも声がすっごい良い感じに強く太くなっているのがすごい分かって、よかったです。よかった、ホント。


衣装も使い回しとかあったけど、全体的に似ている衣装ばかりなので、そろそろもうあまり気になりませんが(もともと変な衣装じゃなきゃなんでもいい)、MCのときに着ている衣装の統一感のなさだけはいただけない。
田口とゆうたんの衣装は、ナイとおもった。


初日感想はそんな感じ。通うとまた違う感想も出てくるんだけどね。今日は立ち位置押さえるのと、声の調子をチェックするので精一杯。途中、歌の感想は出てきても、そのとき彼等が何をしていたか(踊ってたのか、移動していたのか)記憶にないしねw
では、また、明日ノシ