初日感想

3日目の終わった今日、初日の感想です。
つか、初日の感想は初日に書くべきだと思った。修正された公演を見ると、そっちの記憶がよみがえってくる。
まあ、公演中に書いたメモの書き起こしを中心に。


3累側1階スタで参戦。

  • 始まったと思ったら慎太郎。相変わらずボスキャラの貫禄。慎太郎の指揮で、Jr200人マンション(亀梨談)。女王コンの亀梨ソロの演出が更に豪華に!あんなに壁に人がいるの、ちょっと気持ち悪い!!!
  • 長いエレベーターみたいなので、上から登場。亀梨クンはそのへんなバンダナを取ってください。サングラスは諦めます。
  • RESCUEは超超超!!!格好いい!!!!!!!PVのソロダンスがちゃんとあって、感涙!
  • ここの仁君は圧倒的すぎて、声も出ないよね。上田君のダンスは軽快で好き。格好いい><
  • 仁亀はいつまでサングラスしてるんですか。
  • one dropはムビステの下で水がびしゃーーーーって。
  • 何かのタイミングでBANG!って仁君が言った。格好いい><
  • LIPSはクレーン型のリフターと回転バックステージ*1。の下に、草?草???がついていて、じゃまくさい。セットは全体的にすげえ装置だけど、装飾はしょぼ(ry
  • ロッコも今回は大型トロッコしか使わない。通常の一人乗りトロッコは移動にしか使われてないね。大型トロッコの装飾も、若干微妙。あと、あまり活用されないのに出てくるたび外観が違う気がする。
  • Keep the faithで仁が客席に控えめにお手振りをしていて、びっくりしたんだけど、さすがにそれくらいするのかな、仁でも
  • 指をピロピロってしてて、かわいかった
  • ドンチューでようやく仁カメともサングラス外す。かめたんはバンダナもようやく外す。長いよ><いつまでしてるの、それ。
  • ようやく外したーと思ったら、田口君の髪の毛はすでにぐちゃぐちゃに…。早いよ
  • てか、ここまで怒濤のシングル激しい曲メドレーで、若干息切れがwww
  • というタイミングでホワクリ。ほっとする瞬間
  • ほっとしたのもつかの間、Sadistic Love。ここのRAPは本当にgdgdで、仁は自分のパートわかんねえよって言ってたよ。おーい
  • 田口の「手を突き出しな腰を突き出しな」が控えめで(´・ω・`)ショボーン
  • ここの上田亀梨パートは、非常にテンション上がる!!!!!上田の声はCDよりも全然比較にならないほどに良い!!!今回、上田とかめなしの絡みが多くて、一人で突発的に萌える!!!
  • セットはとげとげしている。Sっぽい感じ、なのかな?とりあえず耽美っぽいイメージなのかな…。
  • 亀梨ソロが完璧すぎて、面白すぎて、萌えよりも感心するわ。本当にかめたんは、ステキに安直でなおかつ突飛な発想の持ち主で、それをストレートに表現できちゃう才能がとってもとっても希有だと思う。
  • だって、女役を自分でやっちゃおうってありえないでしょう、普通。髪まで結ってくるんだもん!ロープで下りてくる時、足が見えたらちゃんと隠すんだもん。口紅まで塗っちゃうんだよ〜。どストレートすぎて、ホント逆に感心して声も出ない。笑ったけど。
  • その後は多分男の面にチェンジ。でも口紅ついたままだから違和感なの。
  • センターステージに移動してからは、ドリームボーイズの世界。傘に乗って飛んだり、布を持ってひらひらしたり。とにかく演出がこれでもかというほど派手派手で楽しい。
  • そういや、2番の歌詞違うよね。やたら血生臭い歌詞だった気がします。
  • カメソロとこきソロの繋ぎに和太鼓。和太鼓って言うかK担的には水責めプレイ。こきがメインステージで太鼓叩いてる間、なぜかお色直ししたかめたんが、センターステージの噴水の中でキャッキャするタイム。噴水から出てくると、Jrにひたすらバケツの水をぶっかけられるプレイ。
  • 意味がわからなすぎて唖然
  • 聖ソロはよくわかんないけど、ピエロメイクで歌ってたと思ったら、急に外周をバイクで回る。またバイク?とか正直思った。
  • バイク芸する人がいて、とりあえず長い。
  • あの曲は変に演出しないほうが良かったんじゃないかなーとか思う。
  • よく分かんないけど、メモには藤ヶ谷が格好いいと書いてあるよ。格好いいらしい。多分、すげー良いショットがモニタに抜かれてたんだ。
  • Windはとりあえずトロッコから降りて、早急に!って思った。踊ってるんだけど、なんでトロッコの上なんだろう。勿体なすぎる。
  • タップにジャグリングにアクロ、と田口君の得意技をすべて注ぎ込んでいる。
  • 途中、輪唱?するところのパートはテープじゃなくて赤西君。赤西ーって叫んでた、多分。
  • とりあえずバンジーは飛びません。わりとあっさり諦めた。
  • このタイミングでゲストがステージに上げさせられる。
  • K:中丸雄一42歳
  • カツン全員、飛ばなかったときの対処方法が思い当たらなかったらしい。。。。微妙な空気になりすぎて、どうにかして欲しいって思った。本気で。
  • 客席のブーイング受けて、ゆうたん逆ギレ。ホント追いつめられると、真剣にダメな子になるよなー。やらされてて哀れだとは思うけど、だからといってこちらに八つ当たりされてもなー。
  • Peakも歌詞がgdgdgdgdしてましたよ。仁君はあとで、俺はPeakのときはいなかった!って主張してたけど、そう言う問題ではない。
  • ジャンピンとノマタはお手振り曲的な感じなので、スタンドにはあまり関係ない時間。

MCレポ

  • ごくせんMovieの話

K:隼人はどこいった?
A:死んだ…、留学したんだよ
K:竜が留学した設定なんだよねー。
A:それぶんどった、おめえじゃねーって言って

いつまで留学ネタを使うんだろ、じんじんw
しかし、死んだって言ったときの会場のブーイングと言ったら。

  • 弁当10万個

T-:スタッフさんの弁当だけで10万個あるらしいよ。
K:え?それ3食?
誰か:スタッフさん、6000人くらいいるらしいからねー
更に誰か:どうやったらそれで弁当10万個になるんだよ!!!

適当カツン。みんな大食いってことで終わってた

  • MCは6分割モニタ

MC中、上部のモニタはメンバー全員をそれぞれ映して6分割になってる。
それで一人遊んでるじんじん。
見つかるじんじん
みんなで遊んで、モニタに夢中なカツン。
「カメラさんに映らないようにしよ」って言って、一生懸命動いている中丸君が18歳くらいだと思った

  • BANTAGE宣伝のじんじん

(・゚ρ゚)きょねんもいったのら〜って宣伝に戸惑うじんじん。遠慮がちに宣伝してるから、声小さい。

A:みんなの耳に優しい声で話してるの

聞こえないほうが優しくなさそうな件

K:俺たちさあ、こうやってステージで話すの、1年ぶり、だよね?MCとかさあ、結構、グダグダ、だよね?

分かってるならどうにかしてください、そんな格好付けてないでwww

  • 「コンサート前にやってることある?」とか「今日失敗した?」とか話そうとして、全然話題が広がらずに諦めてた。基本的にMCもグダグダ
  • MC明けはLOVE。なぜ今このタイミングでLOVE?いや、好きだから良いけど。しかもダンスもちゃんと踊っていて、格好いい、いや格好良くなる予定。仁がまだ声が不安定なので、不完全燃焼
  • WATER DANCEの「SHAKE ME」って歌う仁がすごく優しくしているみたいに歌っていて、なんかじーんとした、よ。
  • さっきからさ、仁のことばっかりじゃね、わたし。
  • かめたん、結構調子よくて聞いてるだけで満足だ、今回は。
  • moonはメモによると仁亀バトルだったらしい、個人的に。多分私のカメの好きな音域で二人ともがなるから、どっちも負けないって感じたんだと思うの。格好良かったんだけどなー。
  • 傘を使ったダンス。衣装が微妙なので、全体的に微妙ー。
  • RealfaceのRAP1番は亀梨、その後のカメソロを聖。RAP2番は田口。じゅんのー!って言われてた。
  • 日替わりメドレー中のモニタにながれる過去映像。じんじんが後ろをちらちら気にして、笑ったり歌ったり。
  • 上田ソロ。ピアノ弾く上田君。上のモニタに流れるロミジュリの台詞。って気づくまでに相当かかった。ぼーっとしてしまった。
  • やっぱりCDよりずっと聞きやすい上田の声。上手くなったよねー。
  • ひらひらのお衣装でヒラヒラしてる上田君。
  • モニタにはロミジュリ映像、最後のお辞儀も舞台風でかわゆい><
  • 中丸ソロは中丸君の楽しい時間風味。ゆうたんのソロ演出はワンパターンだとおもうー。イリュージョン的な→ダンス→ダンスと歌→歌という流れ。
  • モニタに流れるおおきな瞳(中丸の。総勢4個?5個?)はちょっと気持ち悪いのです
  • 王様じんじん。
  • クリスタルケイとのコラボ。
  • 圧倒されたので、書くことが思い浮かばない。とりあえずソロの予算半端ねーなーと思った。PV並みの映像だもん、超格好いいー。
  • その分、今回の演出自体は前回ほどの威力はないかな。
  • とりあえず言えることは、クリスタルケイ格好良すぎる。仁君も、すげえけど、…ちょっと食われてませんか?
  • へんな対決コーナー、とりあえず水曜日までは担当曜日があるらしいことが分かる。
  • 中丸→上田→聖→田口→赤西→亀梨だって。KAT-TUN逆順なだけだ。
  • ワイルズの最後に、霧を噴射するためだけにLIPSマイク。みんなで掛け合うだけ。なんの演出www
  • マイク操ることに精一杯で、最後の〆が出来なくて困ってるかめたん。いつまでFIVEに演奏させますかwww
  • 頑張って締めた。
  • NEIRO。変な服
  • 「帰る場所は君が奏でる」を6回!カツン→客の順番で、だから計12回も歌ったよ!長いよ!!!


よし、そんな感じ。

*1:リアフェコンのときに使ってたみたいなの