5/19感想

やっぱり当日に書かないとメモの意味がなくなることに気づいた!忘れる!!!
日月の感想は後回しで、今日の分について。


てか、今日はうっかり乗り換えを失敗して、開演に間に合わず><最初から間に合わない気持ちで行くのと、間に合うつもりで間に合わなかったのでは悔しさが違う…。

  • RESCUEソロダンスからどうにか席に着けた。
  • 久々にかめたんの「でやーんす(DANCE)」を聞いた気がする。
  • 「Hey!ドーム!ぶっ壊れろー」
  • 亀梨クンの挨拶。…ドームぶっ壊れろ?
  • 「力貸してくれよな」
  • 田口クンの挨拶。格好いい風にちょっとテンション抑えめで。昨日もチャレンジしてたけど、今日の方が成功している気がする。昨日のはただ静かな人、って感じだった。
  • 「盛り上がって行けよ」
  • 赤西クンの挨拶。いつもとちょっと語尾が違う、よね。
  • 相変わらずトロッコの上だろうと全力ジャンプの田口。大きいトロッコは安定感が違うね。
  • ドンチュー(かキプフェ)前の花火と一緒にじゃーんぷ!の上田にはピョーンって擬音付けられると思った。はあああ、かわいいいいい
  • 仁は踊りながらサングラスを外してるの?器用だなあ。
  • White Xmasはなんか癒しというかホッとする空間。
  • かすれ声で「Xmas」って指ばってんさせながら歌う亀梨の笑顔。
  • Sadistic Loveのトゲトゲセットで立っているときのシルエットが好き。カメも上田も好き。ひたすら格好付けている感じで、いいとおもう!!!!
  • てか、この曲はやっぱりいい。仁亀で始まるし、すごい良い感じのところが亀上田パートだし、なんかもう私仕様なのかとおもうくらいだよ。
  • 1582。ちょっと顔にお疲れが見えるかめたん。それがむしろ気怠げっぽくて良い。傘を回す辺りとか。
  • しかし、あんなに毎回アクセついていたっけ?指輪もブレスレットも、手元じゃらじゃらだ。
  • フライングの時の白い布は、白い布じゃなかったの?なんかお経みたいな字がいっぱい書いてあった。
  • 花火前にとっつーにぐいって足引っぱられて指定位置まで連れて行かれるの。ちょっとまぬけ。
  • 今日も今日とて公開水責めプレイに興じるかめたん。最後のバケツ前に「しーっ」ってしてた。いつもなにか叫んでいるんだけど、天井組に聞こえるわけもなく(´・ω・`)
  • こきソロの藤ヶ谷の動きがなんかツボだ。リズムの取り方がおもしろいんだもんー。
  • 田口君に「爽やか番長」って、字面はあんまり爽やかじゃないよ、こきたん。

-

  • 仁君のフェイクのところ、今日は大きいけど田口の声を完全にかき消すほどでもなく個人的には適度な感じで好きー。
  • WINDのときの仁の歌い方は、ちょっと田口風味にしているよね。声を強くして歌っている気がする。
  • HBBでトランペット。てか、それもBEAT BOX?
  • 「えーっと、3つの音を一緒に出すというのをやってみたいとおもいまーす。多分失敗します」予防線張るなwww
  • 「自信はありません」だから、やる前から何を言うか。
  • 「今日は要救助者が来て、あ、いや、いるということで…」要救助者が来ていたらえらいことだ
  • 今日の救助者は藪ちゃん。藪はやっぱり貫禄というか度胸あるよね。今までのJUMPメンバーから比べたら、落ち着きが違う。
  • と思ったら、イアモニの左右が分からなくて付けて貰ってる藪。基本的に年下体質なんだなあ。
  • 大きくなった藪。K「俺たちと並ぶときは2mくらい足を開け」律儀にがに股で背を低くしてみせる藪ちゃん。先輩、無茶言うよね…。
  • 今回より、低くして飛ぶは禁止。その代わり「1回だけバンジーか割って貰える券」登場。使った場合は、そのメンバーの言うことを何でも聞く。
  • N「カラーコピーは有効ですか?」
  • ゆうたん、今日はバンジー前でもテンション高い。バンジー台まで走っていった。まあ、結局飛べないんですけど。
  • A「松ぼっくり、早く戻ってこい」仁君は松ぼっくりがよほどお気に入りなんだね。毎日聞いている気がするよ
  • N「何で飛べんの?」K「気合い」亀梨にそれを聞くのは間違っているwww気合いでなんでもどうにかなると思っているタイプだ、あの子は。
  • 例に漏れずかめたんが藪に耳打ちで何か指示。このときの身長差といったら><背伸びしないと藪君の耳に届かないんだよ。萌え
  • U「中丸、落ちるんだ〜^^」PEAKの檻の中。ロバ丸が良いロバ丸でステキです。おちろーといって檻をゆさゆさ揺らす上田君の楽しそうなこと
  • つか、PEAKのときの上田ってテンション高いよねー。シャウトとか、超元気
  • ノーマターで中丸赤西がわきゃわきゃ。What's upでハイテンション中丸。じんじんの目の前でやり続けたら、根負けして仁も乗ってくれてたよ。最後はまったり握手でばいばい
  • A「3階、ちゃんと見えてるからさぼんなよー」無理です。外周曲は若干まったりしてますよ。
  • ゆうたんが「こうきー」って叫ぶところ。今までは「こうきちー」だったのに、今日は「じゅり、のあにー」って言ってた。わかりにくいwww
  • カラフルJr軍団の後ろを、「すいません、すいません」って通っていくじん。

MC

-T「すわってくださーい」
K「中丸君のこと好きー?」
(すきー)
-T「かめ、かめ。今座りかけてるところだから」
K「バンジーのブーイングがトラウマになっているって言うからwww」

それは、いまこのタイミングでどうしても聞きたかったことか?

  • お辞儀が長い

去年のネタをしつこく引きずる子たち(A-TU)
田口ちゃんちゃちゃで、バク転披露して拍手もらったら

-T「田口、キャーって言われたいためのバク転止めよ」
T-「これくらいしか特技がないからさ」

ネガティブ><田口君たまに超ネガティブwww

  • ごくせんムービー

「矢吹は?」
A「矢吹はLA、ですよ」
K「ホントは小田切に留学っていう設定があってー」
A「それで成田で、お前じゃない、と。航空券を「俺のだ」「お前のじゃない」「いや、俺のだ」「ちがう」って」←真剣に変な小芝居
-T「どんなジャイアンだよwww」
K「いや、LA一緒に行ったんだけど、矢吹だけ航空券置いていって。俺は普通に成田で通ったんだけど、矢吹はあれ?あれ?って」

うはは、会場大興奮ですよwwwきゃっきゃきゃっきゃしてきましたw

  • Mr.Brain

まだまだカンペが必要なかめたん。亀梨クンの役どころは(´∀‘)「エリートお医者さんだYO☆」前に言ったときの反応良かったからってお前www

A「オファーが来ないんですけどー」
K「LAに留学中でw一緒にLAにいたんだけど、LAでチケットなくして帰って来れないみたいで」
-T「ごくせん?」
KA「違います、たまたま同じシチュエーションなだけで矢吹と小田切じゃないです」
A「空港であれ?とかやってる後ろで上田がじーっと見てる」

LA未だに大活躍!仁亀は阿呆な話をすると、お互いに被せまくってくるよね。

U「今週、1回も撮影参加してないんですよー」
-T「お前、こんなところで何やってんの?もう、ここは大丈夫だから、今から行ってこい!」
上田、出口に走って消えそうになる
-T「かえってこーい。お前がいないとKAT-TUNが成り立たないだろー」
N「いいなー、俺もそれ一回言われたい」
中丸も出口に走ってみる
カツン「中丸ばいばーいノシ」
N「っておいいいい!」

くだらねえ。てか、上田君次はあまり出番なしってことかしら。

K「おれ、第一話見たよー。帰ったら偶然お母さんがいて、見てたの。したらお前ずっとニコニコしてたよな。それ見てお母さんがぼそっと「かわいい」って」
U「そういうキャラですからね」
K「いや、なんか、同僚!同僚!って思ってさあ」
-T「え、同僚???」

同僚は間違っていないが、違和感w昔から知っているだろう亀梨母にも可愛いと言わしめる上田さんてば><かわいいよね!笑顔が派手だと思うの。

  • 抽選会

BOX Jr(てか多分健人)に
A「中丸の顔にびびってる」
N「赤西黙れ」

仁には冷たい中丸君に萌え。そして冷たくされて嬉しそうな赤西クンにも萌え


自分の引いた半券の座席番号が223ですげーーーーって感心して嬉しそうにしている亀梨がすげええええええ可愛かったです。

  • moonの傘ダンスはかめたんがかわゆくて良いです。衣装がミスマッチなことを無視すれば、とてもかわいくてよいと思います。
  • K「おれはKAZUYA!」今日はJOKERじゃなかった。
  • 日替わりコーナー一曲目はルシエル。かめたん、歌うパートミスった?じんがずっとこきと顔を見合わせて困っていたんだけど。
  • 日替わりコーナー二曲目はムラサキ!まあ、曲調的に来るかなと思ってたけど、CD収録したcareと思っていたからビックリ!
  • 曲の最初から仁亀。
  • 最初顔を見合わせて歌っていたと思ったら、仁に向かって手を伸ばしながらちょっとずつ近づいていくカメ。ちょっとずつ後ずさっていく仁。この辺でかなり動揺。。。モニタに大写しになっていたと思うんだけど、双眼鏡から目がはずせなくなってしまった。
  • 最後にグラサンはずしてカメラ目線。
  • 次は田口と仁。ソロの人に構うルールでもあるの?嫌がる赤西に強引に肩組むじゅんのすけ
  • 上田君と赤西君はいついかなる時でもお互い不可侵条約。多分。
  • こきたが強いよ。手を広げて仁を待つ。最終的に若干根負けして聖に近づいて言ってたもん。
  • 中丸君はひたすら歌わせてもらえない。マイクを上げると下ろされる。
  • ラブオアのトゥルルトゥトゥルルのパートを「Say!」って言われたよ。かめたんは歌わすの好きすぎる。
  • 上田君、ソロでなにか客席に投げたよね、何?
  • てか、今日も歌詞を間違っていた。でも持ち直した。たっちゃんは歌詞ミスが多いよね。
  • お辞儀が舞台風で嬉しかったです。なんとなく
  • ゆうたんソロはどこまで生歌か探るのが面白いのですが、今回はあまり無理もしないし、途中で変更もしないので、いつも同じです。前半サビ前まで。サビは歌わないのか…
  • 対決コーナー。引き分けで泣き真似してるたっちゃんがあざとくて可愛い
  • 河合に「こんな俊敏に動く上田君はなかなか見られない」とか言われてます
  • 仁君、久々にちゃんと飛んだーと思ったら速攻死んだ
  • 亀梨を受け取る上田がかわいいんだよー。ホント今回のコンサートはKU絡みが多岐に渡って多くて嬉しい限り。フライングしたあとのかめをぎゅーってするのとか、かわいい。上田がそういうことやるのってかめたんだけだよねー。
  • 最後の挨拶は仁君。「楽しかったですか?コンサート。歌えたら一緒に歌ってください。NEIRO」
  • NEIROマントは受け取ってたけど、みんな次々に下に落とした。あれ、ホントにいらないと思うよ。
  • 気づいたら田口が髪を耳に掛けてて一人大興奮だよ!格好良かったああああ
  • モニタに映るペンラ文字をぼーっと見てたら、なんか泣きそうになった。KAT-TUNだって。頭文字の全員が居て、なぜが-があって今ここにいるんだなあと思ったら。うん。なんだそれ。
  • なんか、ハイフンの存在がすごいなってきがしてきたわけです
  • アンコール
  • 仁の二の腕はぷにぷにしていてすごくおいしそうでよいとおもいます。
  • 濡れ髪だし、強烈な色気ですよね。
  • 上田のジャンプはとにかくかわいい。おもちゃみたい
  • 亀梨クンがご機嫌でした。ジュース飲むとき、ドリンクボトルに口付けないで、ちょっと離して口の中に注いでたりしてた。
  • 最後のお辞儀はKUが舞台風のひらひらおじぎでかわゆすかわゆす。


以上ー
結局いつもと同じくらい時間掛かったよ。寝る!また明日!!!