北海道総括

何を書こうかなあと思っていたらこんなに時間が経ってしまいましたw
まあ、なんかツラツラと書こうと思う。まずは忘れたくないことだけ。楽しかった時間もいっぱいあったので、そういうのをちょっとでもいいから溜め込んでおきたい。
仙台もちゃんと書いてないので、アリーナツアー全体的な感想混じり、になると思いますがー。



RESCUE

4人がサングラス着用ってまあ。あ、じんじんは途中からキャップ着用だった気がしなくもない。仁は常に何かしら顔を覆っていたので、印象が薄いのです。かめたんも途中から髪を結っていたと思うー。あまり長い髪が得意ではないので、髪を結んでいるのは大歓迎です^^でも今の髪型って若干サイドが短めで、斜め後ろからのショットが抜群によいので、結ばないのも格好いいなあと思ってみたりー。


ラニラでこきたが色々遊んでいましたよねえ。ジャケットだけ立ち居地に置いて、本人いない!みたいなことをやっていて笑っていたのがとってもかわいいこきたんだと思いました。

One Drop

オーラスはこの辺くらいですごい気合を感じる、なんでだろ。仙台最後もこの曲が一番しびれたw
T-Uだけしか踊らないのも相変わらず。上田のこの曲に対する気合がよく分からん。
でも、せっかくなので仁亀の声を堪能しつつ、たっちゃんロックオンで堪能しておきました。ホント踊れるようになったよなあー。身体動くようになっただけじゃなくて、体全体が重力と慣性に流れないでしっかりしているような気がする。前とは結構印象が違っていて、それも好き。

LIPS

あまり印象がないよー。

挨拶

とりあえず、淳之介が「入口出口田口です」を力の限り一生懸命、そして格好良くカメラ目線で叫ぶのが笑わずにはいられない><なんでお前そこでそんな格好いいんだよwwww
後は、相変わらずの亀梨ぶりっ子と、じんじんが1回やった「盛り上がってますかー」×四回くらいのあとの「ふーん」が好きー。や、ぶりっ子はどうかと思うが。「はいはい、ケメタソかわいいねー」と醒めてみつつやっぱきゃわ><って思う自分がいるよ。気持ち悪いね!

喜び、Keep

一緒にしちゃうけど、あまり印象がないのだわ。
たぶん、赤西超絶だるそーだなって思ってみてました。あと、上田君も宙を見ているなーとか。今回、上田は下を見ないよね。お手振りしててもずっとスタンドのほうを見ている気がするのが、なんかさびしい。

Sadistic Love

私、今回これのためにツアー追っていたのです^^
これのことを考えると冷静になれないwwwこの曲の上田が格好良くてホントに好きー。上田君ホントスタイルいいし、素敵だなあー。
あとは、亀梨がやっぱり気持ち悪くて好きです。最近の私はかめたんに気持ち悪い><って言いすぎなんだけど、そこが好きなの!あの背筋ぞくぞくーってする感覚がすきなの。そういう亀梨がクセになって抜け出せない。だから、私のキモい!は愛なのです。なんといわれようと。いや、まあ、迷惑な愛ですかね。


今回もいい感じの聖と接近しては、キャーといわれ。田口の髪をぐちゃぐちゃにしてみたり、耳プレイであの田口を苦笑させ!いやあ、あのときの田口くんの表情は素敵でした^^
次は上田だーと思ってみたら、上田から近寄るから、さすがに凍ったwww私がどんだけ、迫っても迫っても上田にあんまり頓着されない亀梨が好きで、だけど一回くらい上田も応えてるの見たいなあと思っていたことか。
土曜日1部は上田にガシっと肩を抱かれて、サングラスはずされる亀梨。ちょっと戸惑っていたよね、って、私も戸惑ってどんな表情だったのかいまいち覚えていません><残念すぎる><
日曜1部は向き合って歌っているかと思ったら、上田の服を脱がし始める亀梨。この脱がし方がホント気持ち悪いー。上田のジップ持って下に下げながら自分も一緒に座り込む。跪くというか、最終的にお姉さんすわり?みたいな感じ。ああいうときの上田の泰然としてる感じが果てしなく心を揺さぶります。男前ー!
2部はまずはたっちゃんがカメを指でクイっと呼びつけるところが素敵過ぎた。どうしたの、上田さんwwwそして、二人でお互いの服を脱がしあう。ああ、気持ち悪い><って、気持ち悪いって言うのが楽しくなってきたwwwでも冷静になったらホントきもいんだって、それ見てテンション振り切っている私が!上がりきってとりあえず笑うしかできなかったよ!!!
しかし上田の衣装はパーカー?っぽいからよいけども、かめたんシャツだし、蝶ネクタイついてるからボタンはずしてもネクタイだけ残るしで、いやあ、変態^^でもでも、そのあと自分でネクタイ外して、ばさっと前をはだけさせるあたりは素敵に男前でした。ちょっと後ろがパンツから出きらなくて、若干間抜けだったりもしましたがw


ああ、長い。別に絡みじゃなくても、ダンスもすごく素敵だと思うんだけどね。これ書いたらもういいかな、って気分になった。
よし、次。

PIERROT

聖様ソロ。もっかいミスユーが聴きたかったのですが、北海道は入れなかった回でした(´・ω・`)さびしい
しかし、曲順的にSLの興奮冷めやらずで、あまり記憶にないといいますか、ぼんやりしていたので…。でもぼんやりとしながらも、Yeah!って手を上げたりしていたよ。やっぱりバイクなくなったから普通に楽しい。こきの選曲はやっぱり大好きなのです

WIND

T-Tコンビがホントかわいいよねええ。替え歌がなんだったか、正確には思い出せないのだけど、毛ガニとうに?味噌ラーメン、かな。うには文字数が足りなくてどうだろう、、、という雰囲気な二人が超絶キャワ><でした。
毛ガニは(♯・A・)みそがうまいよねー(⌒ー⌒)味噌がミソだねー(♯・A・)……ってのがかわいかった。たぐちくん絶好調!


肝心のソロは、最終日に何気なくこきたが混じっていた!上半身裸ですげー目立っていた。何をしていたのかあまり記憶がないけど、囃し立てたりしていた!あと、一緒にバク宙してた!すげえ、かっけー。あ、たぶんふみきゅんかな?マイク渡したりしていて、出来る子!って思ったり、コーラスも混じっていたりしてたね。

愛しているから(だっけ?)

最初のアクセントダンスは、なぜかひたすら上田に釘付けなわたくし。最初に出てきたときの投げチューが最高に好きなんです!北海道は3回見たうち2回が客席ににこにこ投げチューでしたが、クールに中丸さん?亀梨さん?よくわかんないけど、そっち方向にぴしっと投げるのが好きなんだよなー。客席ににこにこしてるのも今回貴重なので、堪能しましたけども。
メインステの下のステージで踊ったあと、UNの二人は急いで階段を上るのですが、そのときのダッシュもなんかたまらない!上田が走ってる姿が好きなのかもしれない。
ということに必死でかめたんをよく覚えていないんだよw亀梨に限って言えば、あまり意外性のあるものでもないしなー。
私がかめたんに求めるものを考えたんだけど、よくわかんないんだよなあ。今、思い出せる限り一番好きなダンスって思ったら、ドリボのSEARCHが出てきたよ、ああいう気持ち悪いのが見たいと思った。ああ、まあ、また気持ち悪いに落ち着いた。


その後のお歌のほうがテンションがあがる。あの余裕のない顔!こっちにまで緊張が映ってきちゃう緊迫感。一音一音大事にしている感じが、なんか愛おしい気分になれます。ドームのアレのあとにコレだと、なんかすごく得した気分!装飾過多なのも、身一つで勝負したいのも、どっちもすごく好きです。
そして、すでに下のエントリで記載済みですが、オーラスで音の行方を見失って「あえ?」って言ったときが超〜かわいかったのです!その後も歌う前にちょっと含み笑いしちゃっては客席に笑われて、反応するな!って言う亀が本当に大好きだと思った。


そして、ふみきゅんも言ってましたが、これからDreamBoys60公演の旅ですねえ。すごくすごく楽しみにしています。こういうこと言う日が来るとは思わなかったけど、今は直後にドリボがあることがすごく救いです。ちょっと正直今の私はカツンにわりと失望したので、このまま放置されるのはきついよ。
という話はまた後でー。

HBB

今回、HBB散漫だよなあー。色々詰め込みすぎっていうか。それぞれはすごいし、雄ちゃんかわいいと思うのだけど、山がない。
木村カエラの曲を歌う雄ちゃんが一番かわいかった!途中もごもごしてたのとかも含めて、すげえかわいかったんだよ。
あと、祭り、ね。ドンドンドンタタッタドドンドドンあらよっと、みたいな。そのセレクトがかわゆい、中丸。
あと、前髪伸びたアピールをしていたけれど、そんなにしょちゅう切らなかったらすぐ伸びるんだよ中丸君><同じ時期に短髪黒髪にした田口を見てみろ!!!まあ、ドラマあったしな。。。

Peak

ロッコなのにわちゃわちゃしている曲。
上田が何かを主張していたがよく聞き取れない。最終日はとりあえず木村カエラは俺のものだーと言っていた。まあ、この辺はやっぱり記憶にないのですが、オーラスじんじんが金斗雲*1行きは座っているのに帰りは立っていて、立てるんじゃんwwwと思ったことだけ記しておきます。このあとも何度か同じ感想を持ったから。

Jumpin' up

メインステに戻ったかめたんがはっしーにすごい絡むのはこの曲ですか?橋本くん強いなーって思ったのが、最後に迫ってくるカメの腰を抱いて踊ってるんだよねー。あのテンションのJrに迷惑な人受け止めてる16歳ってさあ、なんか恐ろしいねw
その後はJrとカメとこきでステージの端から端にツイストで移動。すっげええええかわいい><かわいいかわいい。楽しそうでかわいい。楽しそうなの、いいよね!

MC

全体的に宣伝でした!ぱぱっと宣伝しておわりーという、あまり広げる気もなにもないMCなのですが、宣伝を広げてもたいしたこと出てこないのでほかに話すことがなければそれでもいいかもしれません。


宣伝以外だと、寿司を食べに行ったって話と赤西のなんしゃ、くらい?
まあ、この辺は気が向いたら書きます。今更だし、今は先が書きたい。


LOVE

ラブさあ、なんで私双眼鏡使ってたんだろう、、、と今更。あれは全員のダンスとフォーメーションを楽しむ曲だった気がするよ。
一番すきなのは、カメが正面で歌ってるときに仁がその後ろで後ろ向いて歌っているところです。なんか好きー。背中合わせというよりもシンメトリー。全体的なバランスとしてのシンメトリーが収まりがよくてなんとなくテンションがあがりますよ。

春夏秋冬

ここの上田のステップが好きー。マウピでもよく見たけど、なんか2ステップ?でゆらゆら揺れているの。そのリズム感が、見ていて愛おしい気分になります。あの子の中に流れているリズムってゆったりしていそうで、うらやましくなった。共有したい!という感覚。

Real Face

すっかりお遊びコーナーだね。オーラスでこきがRAPを振るときに「ゆっちとじんと俺!」って言ったのが本当に本当に可愛くて可愛くて><その前のパートは「じゅんのとかめちゃん」だったから、全員で歌おうと思ったのかなあ*2
あー、こうきってホントかわいいよねー。

上田ソロ

TimeとDictator!!!!!仙台で見たときからどれだけこれを熱望していたか!Dictatorのほうね、でもTimeも好きです。マウピ厨は本当にウザイほどに喜んだよ!
Dictatorは上田にとって特別なのかなあ。照明も炎も準備万端で、たち位置から動きから何もかもが違っていて、女性ダンサー@WONDERの人もつけて、最後にアクセントダンスまであって、用意周到だったのにオーラスしかやらないっていうのは温存だったのかしら。
Teens@仙台とTimeまでは、正直モニタを見てマウピに浸っていたりしたわけですが、さすがにそこまで準備されるとどこを見ていいのかさっぱり分からない!
しかし、あの曲が大好きだけれど、それ以上に去年の9月が泣きそうなほどに大事です、私。戻りたい!戻らなくてもいいけどwせめてDVDにならないのかなあああ><ずっとずっと切望しているのですが!!!

中丸ソロ

Anser2回とホワイトワールド1回。田口担がT-Tバックがなくて可愛そうでした。Anser全部生で歌いなれてないから、ちょっときつかったw
まあ、しかし、上田ソロの後だから基本的に放心していたのでした^^

WONDER

言いたかないけど、ソロでは踊れるくせに!!!と思っちゃうのは仕方ないよね^^^^
オーラスでペンラとウチワ消して〜って言われたので、素直に踊ってきました!ジャニーズのコンサート、基本的に皆身体揺れないからその辺ストレスなんだよね!!!というわけで、ここぞとばかりに!そのせいで仁君の記憶があまりありません。
途中からT-Tが混じるから、そっちに釘付けだったしw田口が振りが結構出来ていて驚愕っていうか相変わらずA担恐ろしい子


最後は結構楽しかったなー。ソロはわりとみんな一人で完結する世界なので、ひたすらに圧倒されるのもそれはそれで楽しいけれど、こうやって巻き込んでくれるのもすごく楽しいと思う。
仁のソロは毎回完璧なので、入り込む隙があまりないのだけど、今回は誘導してもらえたから、それなら一緒に踊ることも出来るんだねえ。

王様コーナー

下ネタ満載!下ネタをあんなに嬉々として言う仁君と竜也君の楽しさが全然分からないよw(・。・)w誰だじんじんに火星スティックを宛がった人はwww
あとは、とりあえずいつだったか忘れたけど、「お前先にシャワーあびてんなよ」的なことを言ってはけた亀梨くんがきもちわるいなーって思いました。脈絡ないのに、ああいう台詞を思いついて言っちゃうところが、ホントぞわっとするよね^^
って、いい加減私K担に怒られるんじゃないかな?


あとは残酷な天使のテーゼをいい声で歌い上げる仁にしびれました!メロディーの最後のほうがあやふやだったけど、素敵でした!
つか、じんと上田の綾波ナリは、全体的なせりふを押さえてきてたような気がして、それを仕込まれた仁と上田を想像するのが楽しいナ。
まあ、とりあえず毎回毎回聖様乙!でした!!!!

Don't u ever stop

そろそろ書くのに疲れてきた。仙台公演のときの、王様終わりで、仁が「こーきー、ドンチューエバーストップ始まるよー」っていうのが好きだったのに、なかった><

Wilds of My heart

NEIRO

じんじんが「帰る場所は俺が奏でる」って歌っていたよ。なんでw
あと久々にかめたんの替え歌登場。「みんなと出会えた奇跡」だったかな。


そんな感じで!アンコールもあったけど、そんなに書くことはないよ!ダブルアンコは「頑張ってる君の瞳が〜♪」でした。

*1:正式名称はなんですか?昔こきとゆちが金斗雲って言ってたから私の中では金斗雲です。柵のない…台

*2:上田はソロ準備でいません