ラスト!!!

今回最後の帝劇に行って来たよ。
23日にも行ったので、計4回のドリームボーイズ!13日以来に見たドリボはてごにゃんアクセル全開な感じで楽しかったです。最初に見たときは、ダンスがすっごい甘くて、手越ってこんな感じ?とか思ったんだけど、随分いい感じになっていました、と思います。


あと、和也の生歌が増えた気がするのですが、違いますか?桟橋とか、今までは被せだったと思うのだが…あまり生かどうかなんて気にしたことがないから、今までのはよく分からないのだけど、23日に聞いたときはドキドキした。*1


あと、すばるさんの声は、私は結構苦手にしていたのだけど、最後に3人で歌う曲のすばるの声を聴いていたら、何かに引っ張られて飲み込まれてしまう感じがして、ちょっと好きになった。
好みの声というのもで、歌い方というのでもないんだけど、そういうのじゃなくても心が勝手に高揚する歌ってあるんだなあって思ったのです。荒削りだけど、それがいいよね。そんで、手越もちょっと似たような歌い手なのかな。聞き手を圧倒する声だと思った。だから、今回のドリボは、ひたすらに圧倒された3時間だったよ。


あと、今回のは墓場のシーンの和也ソロが格好良すぎてめまいがするw気持ち悪いの好きー。あれの何が素敵かって、和也の表情なんだよね。険しい顔していたかと思うと、ふっと表情を消したり目を細めてみたり、その緩急のリズムが好きー。
カツンソロもたまにはああいう方向性のが見たいよ、とたまに思う。ドリボでやってるんだから良いじゃんと思ってそうだけど。


あとあと、とうとうミスノを7割くらい覚えた!!!さなのんとだて様しか分からなかった初日から比べるとすげえ進歩なんだぜ!ただ、覚えたからといって推しメンがいるわけでなし、バックでははしーが気になります、ってところなんですが。


1ヶ月楽しかったよーってことで、今年のカツン現場はこれで終わりかなあ?

*1:亀梨が生歌だとすっごいドキドキしてしまうのです、いろんな意味で。