新潟に行って来ました。

今更だけど、レポです。
しかし11時開始で東京から日帰りってのは辛いねえ…。カツンでまさか11時開始なんてことがあるなんて思わなかったよ><


でも、まあ、楽しかったのです。とてもとても楽しくて、やっぱりカツンが好きってなって帰ってきました。
変な話だけど、私の中でぐるっと何かが一周した気分がする。余計なこと考えない、好きなことだけ覚えておければいいよねって思った。そしたら、なんか幸せになった。ファンになりたてのときみたいで、何でも楽しくて幸せです!わーい\(^o^)/


そんな人が書く新潟レポです。1部と2部ごっちゃまぜ、というか2部しかメモ取っていないので主に2部、たまに1部といった感じ。
あとは初回なのでセトリとたち位置も。


そうそう、今回5人で何が困ったって、全然動きが読めない!!!主に亀梨君の動きが読めない><私は全員の立ち位置を把握したがる傾向があるのですが、大概2、3人の動きが分かったらほかの人がどのあたりにいるのか分かるんだよね、偶数だと。全員見てなくても、なんとなくあの辺であのペアだなあって感じで。
でも、今回は一人余るからな、動きとしては。ということにとりあえず困惑しました、というお話。
多分、この点でそんなに困る人いないと思うけど…。

  • 新曲(FALL DOWN?)

なんか、戦士?が来た?みたいな映像からスタート。隣の聖担が聖様に「死神><」って言っていたのが印象的でした。聖様怖い><あとは、上田君が軽やか。そんな印象。みんなコスプレみたいだったYO!
で、メインステージから積んであるブロックを崩して、どどーんって感じでムビステで登場。


今回、最初に関ジュがグループ名と名前を叫んでから始まるんだけど、桐山くんかなあ?「BAD」って名乗るのが、「番頭!」に聞こえて、え、何なの?今回番頭さん出てくる感じなの…?って相当焦っていたことをここに記しておきます。


あとねえ、ムビステでバクステまで移動するんだけど、そのムビステが通常より高い!めっちゃ見下されてるの!新潟のスタンドってバクステがわにしかないのね、高さもないし。なのにあんなに高いところに行かれてもうれしいことなど何もありません><
あの辺、ちょっとドーム仕様なんじゃないのかな、と思った。


登場時の亀梨様はサングラス着用でいらっしゃるよ。あいかわらず。
衣装はなんか派手な感じ。聖様の衣装がいつもよりボリューミーであった。上田くんは結構軽やか、かめたんは赤いジャケット。このレポ、何の意味があるんだ…。

  • Real Face

バクステから始まって、センターステまで戻る。
仁君のパートは最初は田口で、それ以外は上田だったような気がしないでもない。思い〜♪って歌ってたの田口だったことは覚えている。
てか、カメと上田ペアいっぱいあったので、私が一人でひどく沸いていたよ。


センステに戻って、ダンスと挨拶。ここのダンス面白くて好きだ。ゆるいんだけど、格好いいと変のあいだだな。
上田君が1部で「おはようございます」って挨拶してて、ああ、そうだよね…ってなった。そして2部は「こんにちわー」であるよ。早いんだよ、今回><


ここで衣装脱いで、白っぽい感じになった気がする。

みんなばらばらに外周回る。次のKeep the faithをあわせてとりあえず全員1周はする感じ、のはず。


サングラスはここの「この目に映るよ〜♪」で外されました。

  • Keep the faith

かめたんと上田君の動きを把握するのに精一杯でした!皆外周回ってメインステに戻ってくる感じだった。

  • HELL NO

こんな言っても詮のないこと言いたかないけど、仁不在でこの曲はやだなああああああああって思っちゃうくらいに、私がじんじんに対して粘着している曲です。


かめたんがすっごい頑張っていたと思います。「願いはかなき愛は」あとはタッチだったので、上記事情は事情として、私はわりと満足した。結局それかと、個人的にはとても腑に落ちた出来事。
そんなことに夢中で、ほかの事はさっぱり覚えていない。

  • Love Youeself

メインステで。
上田君がフードをかぶっていた。スナコイメージ?と隣の聖様担が言っていたことが心に残っているwwwかわいいwww


メモによるとゆうたんの衣装がかわいいらしいのですが、さっぱり覚えておりません。次は見ておこう!しかし、ここの衣装はワンドロのときに上着脱いで以来変わっていないんだけど、なんで私ここでそんなことメモしたんだろう


続いては、かめなしかずやくんによるつたないドラムタイム。ちょっと、あれなんなんwww
まあ、お着替えタイムですよね。分かります。拙いながら頑張っておられたので、可愛いかなと思ってしまいました。

  • I DON'T MISS U

コキソロ。メインステで。

  • ONE ON ONE

バクステからゆうたん。ムビステでメインステまで移動。だっけ?

  • 中丸雄一メドレー

ゆうたんソロ
SMACK→Key of life→Shooting star→Answer
なんで微妙にメドレーにしたしw
でも、何の曲だったか、バックつけないで雄ちゃん一人で踊っているときがあって、ちょっと感動した。

  • 田口ソロ
  • 映像タイム

Going!CM、ガリレオCM、仕事人CM
あと、鬼太郎って書いてあるけど、なんだこれ?なんかシュールというかくだらない映像が流れたことだけは確かです。
あと、かめたんが料理して、「あ、バター」とかいう心底どうでもいい駄洒落を言うコーナーとか。情熱大陸の音楽が流れて、上田君とか田口君の名前が出て、後ろでおそらく葉加瀬太郎のマネをしているであろうアフロの中丸君が映るという、本当に心底どうでもよくてどうしようもない映像が流れるのです。
こんなことまじめに撮ってるカツンがあほで可愛すぎる><そろそろ全員アラサーのくせに!

  • TEN-Gコーナー

メモを起こすのも面倒くさい、という気分になった。
山手線ゲームで風船割るゲーム、えっと、なんていうの。風船に空気入ってくから、いつか割れる。そういうゲーム。
赤天狗の上田竜也様がしょうもないことしてたら、自分のところで割れてたのでそれが可愛かった。
あと、魚の名前で、こきたんが「カクレクマノミ!」「ニモの!」って言ったけど、スタッフさんにブーってされてた。かわいい><こきたそ超かわいい

  • Don't you ever stop

TEN-Gから、よく分からない映像*1を経て、一人ひとり登場。田口君が上手、こきたは下手のちょっと上段からロープで微妙に滑り降りてくる。
上田君が下手の奈落?から。
雄ちゃんはステージ中央上部からで、なぜかカメたんは上から吊るされて降りてくるが、その設定の意味はさっぱりわからない。結構仰々しいものに包まれて、上からご降臨されるのです。
衣装は田口君が日の丸だったときの衣装。あれ、田口のインパクトが強すぎて忘れられない。


で、ドンチューの仁パートの最初のところ、上田君だったんだけど、ウェとかAh-とかないとちょっと物足りないwでも、上田君にしてほしいわけじゃないから!!!!とか、思った。
ここもタッチでおいしいところがあったので、とってもとっても満足したのです。背中合わせ!この、1粒で2度おいしい、感。いろんな意味でな。

  • RESCUE

炎がすごい!Bブロにも熱がすぐに届くくらい熱い!あれは、ステージ上の人大変だわ


雄ちゃんがCall my nameっていったとき、なんかヤギみたいにめえって言ってた。なんでそんなことばっかりメモしてるの、私。


あ、ソロダンスが良かったよ!上田君が最後になげちゅうしてくれたんだよ。

  • LIPS

かめたん、カメラ来てるの分かってて、耳に髪かけやがった!!!!それ大好き!カメラ意識してそういうことやるかめたんが好き。


LIPSは相変わらずCO2を掛け捲るタイム。最初ね、上田くん一人遊びで可愛かったんだけど、2部は田口にかけられて、頬っぺたの蝶のシールが飛んじゃったのね。その後の上田の可愛さたるや、筆舌に尽くしがたい、ってほどじゃないけど。
あぁ、、、って顔で田口に近づく上田君、蝶が飛んじゃったことを田口にアピールする上田君、かわい^^


あと、最後にバクステ移動するとき、上田とこきた、外周競争してた?上手側がK-TUで、かめたん一人おそーい、と思ってたんだけど、聖様担が言ってた二人で競争してたとこってここかな?見たかった!

  • 愛のコマンド

バクステから、スタンド客席登場。
一回トロッコ乗って、K、-T、U、N、Tって並ぶんだけど、なぜか一回トロッコが集まってきて、立ち位置をT、N、K、-T、Uって変えてから客席に行くんだよね。なんでだ。


客席は随分ともみくちゃになっていました。まあ、今までの展開から考えて、当たり前だよね。あいつらマゾだなwwwでも中丸君の周りだけ、案外みんな遠巻きにしているのが面白かったです。雄ちゃん清純派だから、ファンもアグレッシブに行けないのかな?
こきたとか股間触られたーとか嘆いて?たけど、肉食には肉食の対応、草食には草食のということでしょうか。

  • GOLD

ロッコと、もっと設備のしょぼい移動マシーンでメインステに移動。
上手が中丸田口、下手が上田聖、棒の突っ立ってる速度の速いマシンはかめたんで、下手側。

  • MC

今回、宣伝ないから書きづらいな。
まあ、とりあえず適当に。

かわいい

新潟の人たちいい人、を連呼する上田君。好感度上げたいオーラが丸見えである。というか丸見えで言う。それがかわいい。「今言ったのは上田竜也です!」とかあぴってくるところとか、可愛い。今回、上田ぶりっ子復活で超うれしいのです。


今回、おかげさまでお仕事がありまして^^追加が思うようにだせませんでした^^って亀梨君が言ってたよ。かわいいな、もう。あと、上田君がジャニーズ事務所を代表して謝罪してくださいました。なんだそれ

プロデュース

なんかのくだりで、今回のコンサートはサンチェさんプロデュースって言ってた記憶がある。
焼肉か。焼肉食べに言ったんだって、前の日。なんで新潟で焼肉…?って思ったけど。そんで、サンチュとサンチェの話してた。サンチュください、じゃなくてサンチェくださいって言ってたよーとかそんな話で、亀梨君が「俺だけ怒られるじゃん!」と嘆いていた
大人になってもサンチェさん怖いんだね!

Going発売

特典映像に、雄ちゃん発案の5人がわちゃわちゃやっている映像が5分ほど収録されるそうです。雄ちゃんてさ、ヲタクブログとかチェックしてるでしょ!わちゃわちゃって!(そう本人が言った)
PV集なのに、メイキングのほうが時間が長くてどっちがメインかわかんないしなーって思って、提案してみたんだって。中丸君はメイキングでも、色々とヲタクを気遣ってくれてうれしいです。
でも、PVとメイキングと、わちゃわちゃ映像、では結局何がメインかわかんない感が増していると思うのです、私。いいんだけど!

たぐち

ポジティブ田口とネガティブ田口の話。ポジとネガの落差が激しい、と指摘される田口君。
ネガティブなときの田口と一緒にいるのは困るらしい。聖様によると、息するのも疲れたって言う、とか。田口、面白いな…。

パワプロメタルギアの話

ゲーム大好きカツン。亀、上田、田口はパワプロで、雄ちゃんはメタルギア。(客は女だから)ゲームの話食いつかないよ?とか雄ちゃんが言いつつも、随分ゲームの話を聞いた。


パワプロはカツン内で対戦?やってるのかな。誰もパワプロ誘ってくれないって嘆く聖様がちょーキャワ!でした。なんか、こきた前に似たようなことで嘆いてたよね。
だって聖は野球するイメージじゃないとか、木のバットじゃなくて鉄のバットとか、諸々酷いこと言われてたけどw
あとは、かめたんが田口のデジタルっぷりと、それに着いていけなくて馬鹿にされたことをとても熱をこめて語ってくださった。まだソフト差し込んでんの?今の時代はダウンロードだよ?とかいうのがむかつく!!!って確かにそれはちょっとむかつくかもしれんw
で、夜中に和也、パワプロしようーって電話かけてくるんだけど!とか色々ばらされていた。田口の和也呼びってさ、かめたんの口からしか聞いたことない気がするんだけど。なんか使い分けてんのかしら?


結局夜中3時くらいまで、上田君が付き合ったらしい。壁越しに通信対戦できるか試したかったんだろ?って雄ちゃんに冷静に言われていて、ちょっと萌えた。そういうところ把握してる雄ちゃん素敵。
で、なぜか上田君は5時まで起きていたらしいですよ。わくわくしちゃって寝れない、とか優等生な感じで答えてた。その胡散臭さが上田は可愛い。


なかまるくんは課題やっていて寝れなかったそうな。テスト時期でもないのに大変だなあ。なんだっけ、人が自分をどう思っているか?とか言っていた。夜中に大変だな。
ケッタイな授業を取ったもんですね。あの学部の醍醐味ってそういうところにあるんだろうけども。

中丸君の前髪

中丸君の前髪が、1部はえらいことになっていた。左右対称ナイキみたいな状況で、だれか触れないのかなあって思ってたら、上田くんかな?カメかも。前髪wwwみたいなことになって、そこから中丸君のスタンバイがおかしいという話に。
普通、メイクとか髪セットしてから衣装着るんだけど、今日は中丸がやけに早いなーとおもってたんだって。カメが。いつも遅いのにやばーいとおもって急いでたら、「は?まだ前髪残ってるし」と。
いつも前髪に時間かかってぎりぎりになるから、衣装着てから前髪すればいいじゃん!ってなったらしい。でもどうやら前髪の時間はあんまりなかったっぽい。
2部の前髪はすてきな落ち着きを見せていたので、もしかしたらいつもの手順に戻したのかもしれません。
というか、そんなに前髪に固執する中丸君てwww


亀梨くんの説教

何の話の流れか、さっぱり覚えていないんだけど。急にかめたんが雄ちゃんに向かって「お前、シャワーのときごしごしタオル使った?」とか言い出した。「どこにあった?」「床」「気づいてんじゃん、じゃあさ、ちゃんと掛けようよ。そういうだらしないのすごいやだなって思ったの!!!」とか急にぷりぷり怒り出した。
ごしごしタオルの意味が分からんし。雄ちゃんは「いや、床用のタオルっぽい色、、、してた、し」みたいな感じでたじたじでした。まあな、自分で落としたわけじゃないのに、なぜそんなに切れられるのかなって思うよねwww
しかも、絶対MCで言ってやろうと思ったとか言ってるし。なんか、お母さんみたいでした。


あと、中丸くんが2部で「この会場長いっすね」とか言い出して、亀梨君に「だからリハしたでしょ?いつもより長いから移動時間とか急いで、とか言われたでしょ」って諭してた。お母さんみたいでした。
そして上田君に「部長*2と長老どっちがいい?」って言われていたよ!

ちょうちょ取れた話

田口に文句言う上田君。田口のせいでさー、とか、せっかくあっちのお客さんに見せようと思ったのにーとか。
ほんとにあーあって思うわ…って田口君へこんでました。


多分この辺なんだけど、田口が「目がしょっぱくて」とか言い出してすっごいみんなに詰め寄られてた。お前は目で味覚感じんのか!って。

スタ登場

かめたんの二の腕に蚯蚓腫れ。痛々しい><どんだけ必死だったら、人の肌に跡が残るくらい引っ搔けるんだろう…。怖いわ。
あと、スタを駆け上ってたら進行方向にこういう
   \○/
    |
    人
大の字で待ってる人がいて困ったそうです。それは困るね、うん。どういう神経してるんだろうね…。

ゼブラクイーン

中丸君と亀梨君はゼブラクイーンがお気に入り。腰骨上下に揺らすところと、猫の手みたいな振りをふたりでキャッキャキャッキャとまねしてたところが可愛い。
なんか、なりきれるところがいいって雄ちゃんがいってて面白かった。なんでゼブラクイーンなりきりしてんのよw


完璧人間

地方によっていいところは違うよねー。っていう話。
新潟はマナーがいいという話から。上田君は小さいころ転勤して色んな地方に行って、色んないいところを吸収してきたので、かなり完璧人間に近いらしいですよ。


入れるところが見つからなかったエピ

雄ちゃんの好きなテレビは朝生。趣味を疑う。
かめたんと雄ちゃんが二人でいるとおっさんくさい。新聞絶対持ってる。


デビュー何年目か分からないカツン。3年とか言ってちょっとしたブーイングされる中丸君。


新品の革靴はすべる、だからマイナスドライバーでがつがつ傷をつけるといい、と勧めだす亀梨君。
こきたと上田が、でも新品に傷をつけるのは…ってなって、やっぱ亀は違うとか言い出してた。

関ジュいじめ?

かめたんが新顔のJrに見切り発車で絡む。平野君、かな。始めて話しただろ、おまえ!とか怒られていた。1部も2部も懲りずに絡んでたから、なにか気に入ったんだと思う。


桐山いじめは恒例の。桐谷、桐森、とか言われてて。いちいち律儀に返す桐山が偉いと思った。
で、かめたんに「そろそろ電話番号教えてくださいよー。」「え、てか俺お前のこと知らないし」とかやってて、田口が「俺の教えてあげるよ」桐山「あ、田口君のはいいです」って。
その後、田口に必死で謝ってたwwwカツンに「そういう流れだろー今のは桐山悪くない」とかフォローされていました。


2部も同じ流れで、桐谷桐森鈴木ゴンザレスっていちいち律儀に返す桐山君と、K「なあ、ゴンザレス」N「誰がじゃ」っていう会話もあったり。
濱田君がゆうちゃんの物まねする*3ってときに、顔?とか言われて「顔は僕のほう長いです」とか答えていたのに笑った。関西すげえよな。
そして、千崎くんはこきたに「俺が言うのもなんだけど、お前ちゃらい」とかそんなことを言われておった。


そんなMC明けはJrコーナーです。

  • D-Motion

この曲のつなぎは桐山が曲紹介で始まるんだけど、1部で自信満々に
「Going!」っていってD-モ始まったからねwww聖様にぶっとばすって言われてたけど、大丈夫でしたか?


これ、その場でエフェクト掛けてるのか、なんか面白い音が出てたりしたな。
あと2部では上田君のちょうちょが復活してました、よかったね^^

  • I'll be with you
  • Message for you
  • 7Days battle
  • On My Mind
  • Shot!


メドレー。あんまり聞いたことなかったし、もっとちゃんと聞きたかったなー。Shot!とか、コンで聞けると思ってなかったし。あと、今更な7Dayだし。なんで去年やらなくて今年やったし。
上田メインステから動かずで、上手外周に中丸田口、下手外周に亀梨聖。外周の途中で二人でダンスもあっていい時間。さすがに中丸田口は綺麗に決めてくるよね、かめたんとこきたのところはかみ合ってないのかかみ合ってない振りなのかさっぱり分からずwなんか乳首さしてビビビビっていうところだけ息があってた。そんなところばっかりあっててもwww


Shot!のときに上田君ははけます。お着替えタイム。

  • Rabbit or Wolf

上田ソロ。
ちょっと、今回ちょーーーー好きかも!演出とか曲がっていうんじゃなくて、上田が。あ、分からん、それ意味が分からん。でもなんか、この曲歌う上田が好きだああって思った。
なんかね、またすこし毒っぽいのきたねえ。少しね。でも、上田はもう少しきっつい毒でも似合うと思う。思った。
今回のソロは上田君のが心奪われる感じで、ダントツに素敵でした。

  • LOST MY WAY

亀梨ソロ
吸血鬼モチーフ?気持ち悪い曲だ!!!ってテンションあがった。でもドリボほどの気持ち悪さはあんまりなかった。その代わりB級っぽくなっていて、これぞ亀梨と思って別のテンションがあがった。
1582が超大作の娯楽映画的な演出だなあって思ったけど、ロスマイはもう少し低予算の映画だなって感じでした。



時間がなくなったので、一回UPします。

*1:長い!しかし、ちょっとかわいいのであります。しかし1度見たら十分な気もするよ。なぜなら長い

*2:なんかの流れでかめたんに「宣伝部長!」って呼ばれてた。

*3:びみょーだったけど